※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

12月26日〜31日の生理を最後にまだ生理がきておらず、1月に生理後に胃腸…

12月26日〜31日の生理を最後にまだ生理がきておらず、1月に生理後に胃腸の調子が悪くなり、内科で処方されたファモチジンとビオフェルミンを1ヶ月服用していました。ファモチジンのせいで生理が来ないのか、ただ単純に体調の影響で来ないのかよくわからず…
不順な方ですが、毎月一回は出血があるので不安です。
胃薬飲んでいて生理遅れた方いらっしゃいますか?

コメント

mom.

1月には来たってことですか?

• なっちゃん

なっちゃん

1月来てないんです…😥

• 2月7日
  • mom.

mom.

胃腸が悪くなったのは1月って事ですか?

ごめんなさい、理解力がないのかもw

私も以前同じような経験したので
    コメントしたのですが😅

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです!!12月の生理の時に生理痛と胃腸がおかしくなり、1月の最初ぐらいからファモチジンをずっと飲んでいて…生理こないんです😭
    飲むのを止めると胃がおかしくなるので辞められず😰胃薬と生理不順関係あるんですかね?

• 2月7日
  • mom.

mom.

胃薬ってより
    病院で言われたのはホルモンの崩れやストレスだろうって言われました😅

• 2月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

あまり胃薬は関係ないんですかね?💦
    確かに私、体重がちょっと1月減ってしまっていてもともと痩せ型なのですが、不順気味で…産婦人科で前に検査したらホルモン数値は正常なのだけど、生理が不順なのは卵巣機の不全なのかなぁと言われました。その後すぐに生理が来たので安心していましたが、今月はなかなか来ないのでモヤモヤしていて…
    先月は生理痛もひどかった上にPMSも酷く泣き叫んだり暴れたりと大変でした。今月もイライラはあるものの、なかなか来ません💦
    心療内科にも通っていて、安定剤もごく少量飲んでいます。
    娘が今インフルエンザにかかっていて、家から出られないので余計にイライラしてしまい辛いです。
    早く生理が来て楽になりたいです…

• 2月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

ホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんよね…

• 2月8日
  • mom.

mom.

あら😭娘さん大丈夫ですか?
    なっちゃんさんも、看病疲れ大丈夫ですか?
    早く良くなって欲しいですね😭

てか、本当にまったく一緒でビックリです!

私も婦人科で観てもらったら
    卵巣機が機能してないのかもね…だから生理来ても無排卵月経だね!と言われてました🤢
    そしたら今度は不正出血があったりして・・・
    なので、私は漢方?を出されて呑んだりしました!
    ちょっと名前が思い出せずすみません😣

今なっちゃんさんもいろいろ重なり
    負担になっているのかもしれないですね😖

無理せずって言っても子供が居るとなかなか自分の時間とか難しいですが
    ここにでも発散のためだけにでも書いてみたりでもいいかもしれないですね😌

経験してないことは言えないけど
    分かってくれる人や聞いてくれる人がいるだけでも
    多少は違いますからね😄👍

• 2月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦ビックリです💦
    産前も生理不順でしたが、今ほどではなく産後、授乳が終わってから生理開始と同時に酷いPMSに悩まされ、酷い時だと微熱が出たり吐き気で食べれなかったり下痢をしてしまったりと辛かったので低用量ピルを勧められて5ヶ月飲み続けましたが副作用で胃のむかつきとむくみがひどく、出血量も変わらなかったので飲むのをやめたんです。辞めてから自力で排卵が出来なくなてしまったのか3ヶ月ほど不正出血やめまいや吐き気が続きました…

その後たべられなくなり鬱状態になり心療内科へ進められて安定剤を飲み始めましたが、今度はプロラクチン数値が高いとかで生理がこなくなり安定剤を減らしてみたりと工夫した後生理が来るようになりました。

旦那が不定休と平日休みで実家もちょっと距離があり頼れず、育児はほぼ1人という感じなので疲れやストレスはあると思います…

先月当帰芍薬散という漢方を飲みましたが胃がムカムカしてしまい飲めず😰来週までに生理が来なかったら産婦人科行こうと思います💦

イライラや下腹部痛、寝汗など生理前の兆候はあるのですがなかなか来ません。
    娘は熱は下がりましたが、喉と咳鼻水が酷く、今日も耳鼻科へ行って来ました💦心配であまりゆっくり休めません😭はやく治って欲しいです…

• 2月8日
  • mom.

mom.

ちなみに、妊娠の可能性とかはないのですか?

薬とか身体に合わなかったりすると
    本当にキツイですよね😭

自分なら我慢しかないけど
    子供だと心配ですよね😭😭😭

横になれるなら
    娘さんが落ち着いてる時だけでも
    休んでくださいね😌

• 2月8日
なっちゃん

妊娠の可能性はないに等しいですが、念のため検査してみます💦

かなり辛かったです…ホルモンってすごいんだなと思いました💦

少し娘がお昼寝している間ゆっくり休みます✨ありがとうございます😊

来週産婦人科行ってみます!