※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
お仕事

育休手当についての悩み。4ヶ月働いたら育休取れるが、すぐ一歳になり保育園入れないかも。一時保育を検討中。

育休手当貰えると思って何も考えてなかったのに今頃になってお金貰えないとか😭😭つらすぎる😭
わたしが悪いんだけど😭😭
月に11日以上働いた月があと4ヶ月あれば育休とれるって言われたけど、4ヶ月もすればすぐ一歳になるし😭
一歳になってすぐ保育園入れるとも限らないから(激戦区らしい)4ヶ月だけ一時保育とか預けて働いた方がいいのかな😭もう分からない😭

コメント

二人目を妊娠中ですか⁉

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ではないです💦

• 2月7日

前職と通算できましたよ!ハロワで確認しました!だめだったのですか??

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

再就職手当を貰ってしまったので、ダメみたいです😭

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦

• 2月7日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしの確認不足でした😭😭

• 2月7日
nana

うちも基礎日数足りなくてもらえなかったので、産後3ヶ月で復帰しました💧

前職で離職票あり、失業手当もらってなければ貰えるはずですが、わたしは学生だったので無理でした😅

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

3ヶ月で!!😳
    わたしは再就職手当を貰ってしまったのでダメでした😭
    月に11日を4ヶ月働くとすると一時保育の方がいいですよね?😭

• 2月7日
  • nana

nana

有給残ってないですか??
    もし有給あればそれも日数に加算されるので有給+何日間かで11〜12日出勤にして、お子さんは旦那さんに任せるか、一時保育ですね💧

ちなみに出勤さえしてれば勤務時間は関係ないらしいので、数時間だけでも会社が許すならそれに甘えて数時間出勤やればいいと思います!

• 2月7日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

有給残ってます!!
    旦那も仕事があるので一時保育になりますよね😭

え!!?
    そうなんですか!?
    フルで1日働かないとダメだと思ってました😭時間関係ないなら頑張れそうです😭😭
    すごくありがたい情報です🙏🙏🙏

• 2月7日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

すみません、産後3ヶ月で復帰されたとのことですが育休取らずってことですか??😭

• 2月7日
  • nana

nana

育休1ヶ月だけ?取りました!
    給付金貰わずですが、社保は無料になります🙋‍♀️

• 2月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

知恵袋で質問すると育休に入ると働いても意味がないと言われたんですけど、どっちが正解なのでしょう😭
    わたしの場合4ヶ月働いてからまた育休が取れるのでしょうか??😭
    ハロワの人もあと4ヶ月働けばって言ってたのに…って感じです😭
    あと夜遅くにありがとうございました😭❤️

• 2月8日
まつ

コメント失礼いたします。
育休給付金をあてにしないで、認可外保育園に預けて働いたほうがよいです。私は育休とらず産後休暇明けから働いています。4月から認可園ですが預ける予定です。子供は主人が育休取得して育児してもらってます。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

子供の成長を見たいので働くのはまだ考えてなかったんです。
    お金は今は困ってませんし旦那の収入だけでもやっていけるんですが、、貰えるものは貰っておきたかったんですよね。貰えないですが😂

• 2月7日