※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろくん
妊娠・出産

葉酸サプリについて、妊娠7週6日でエレビットを服用中ですが、いつまで続けるか迷っています。エレビットの安全性や使用期間について不安があります。

葉酸サプリについてお聞きしたいのですが、私はエレビットを服用していて今妊娠7週6日なのですが、飲み終わってしまいます。皆さんはいつまで葉酸をとり続けましたか?病院でも先生によってまちまちでよくわかりません。
またエレビットって大丈夫なのでしょうか?ネットでは悪いことも書いてありちょっと不安です。

コメント

あんこ

今回の産院では10wくらいでもう飲まないで下さいと言われたのでその通りにしました。

前回の産院ではとくに何も言われませんでした。

エレビットについては分かりませんが、要は過剰摂取が問題なので、通常食と合算した場合の許容量を産院で確認すると良いと思います

• ももいろくん

ももいろくん

そうなんですね、やはり飲まなくていいといわれたりするんですよね。
    もう一度病院に確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ᴀʟɪᴄᴇ

8wから安定期前まで飲んでました!
私が通院している病院でエレビットが薦められていました🙆‍♀️
本来妊娠前〜妊娠初期に飲むことがいいと産院で聞きました!
値段がもう少し安ければ妊娠中ずっと飲みたかったんですが
出費が痛いのでやめました😭

• ももいろくん

ももいろくん

病院で薦められることもあるんですね。エレビット高いですよね。
    でも飲んでいる方がいらっしゃるのは心強いです。ありがとうございます💕

• 2月7日
はじめてのママリ

後期くらいまで飲んでました!いつまで~とは言われませんでしたが、勝手に後期にやめちゃいました。
そのくらいの週数のときは飲んでください!と言われてました。エレビットの試供品を病院でもらいました。
無添加とか、気になるようであれば他のに変えたらいかがでしょうか?わたしは気にするタイプなので、こだわった葉酸サプリ飲んでましたが、きっと、どんなものでも、あまり変わらない気がします😅友達は激安なサプリ飲んでましたが、親も子供も元気ですよ☺

• ももいろくん

ももいろくん

ありがとうございます。
    後期まで飲まれていたとのことで、皆さん色々だということがわかりました。無添加のものなど探してみます💕

• 2月8日
e-t

私は産後何ヶ月かまで飲み続けましたよ😁✨
母子共に健康そのものです!
妊娠中もそうでしたが、産後も母乳吸われてママの体力もかなり奪われるので、しばらくは飲んでました!いつ辞めたかは覚えてないですが、数ヶ月でやめたと思います🤔
エレビットは飲んでませんが、他のサプリ色々試して飲んでました!

• ももいろくん

ももいろくん

すごいですね、産後までとなるとかなりの期間ですよね。私はそこまで続けられるか不安ですが頑張ってみます。ありがとうございます❣️

• 2月8日
yume

うちの病院ではこのタブレットタイプの葉酸を勧められて一人目の時も今回もこちらを飲んでいます(`・ω・´)

特に妊娠初期は葉酸の摂取大事とうちの医院ではかなり言われたので一人目の時は出産する前まで飲み続けてました!!このタブレットタイプの葉酸はリーズナブルで美味しくておすすめです😚!

• ももいろくん

ももいろくん

ご紹介してくださってありがとうございます💕早速調べてみます‼️
    タブレットいいですね〜!

• 2月10日