※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家事・料理

2歳の男の子、一日全くお野菜を食べてない日があっても大丈夫だと思いま…

2歳の男の子、一日全くお野菜を食べてない日があっても大丈夫だと思いますか?

朝ごはん きな粉パンのみ!
昼ごはん(お子様ランチ)ハンバーグ コーン←一応野菜? 白ご飯
夜 かけうどん、納豆かけご飯

という何とも栄養バランスの悪い一日になりそうです😭
買い物しに行きたかったけど結局行けず、、、
お野菜全くなくて、、、ちなみに卵もなく。
栄養が大事な時に、、、一日くらい大丈夫ですかね…?

コメント

プーさん大好き

大丈夫ですよ、そんな日もありあり☺️うちの娘、出しても食べてくれないです(笑)

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    そんな日もありですよね!😄うちの子も出しても食べない時ありますが、細かくして卵焼きに混ぜて出してたけど卵もないので困ってました笑😭

• 2月7日
mini

1日くらい大丈夫ですよ🙂明日お買い物行って野菜多めにしてあげたらいいと思います🙆‍♀️

• なこ

なこ

大丈夫ですか!😄明日野菜たくさん買って多めに出してあげようと思います🥦💓

• 2月7日

休日の1日だけ外出ていてそうなることがたまにあります。
野菜足りてないなーと思った次の日とかにはしっかり食べさせています!

• なこ

なこ

外出してたらそうなることもありますよね💦うちも今日外出してて帰りに買い物したかったけど機嫌悪すぎてスーパー寄れず…明日しっかり食べさせてあげたいと思います☺️

• 2月7日

退会ユーザー

一緒にスーパーいくのすごく大変ですよね💦

• 2月7日
  • なこ

なこ

そうなんです、普段でもゆっくり見れないのに機嫌悪いとなると入ることさえ出来ず…。明日もゆっくり買えないと思うので急いで適当に大量の野菜買います笑🥬🥦🍅

• 2月7日
COCORO

1週間単位でみてるので 一日でしたら 気にしないです♡

• なこ

なこ

そっか!1週間単位なんですね😄そしたら明日以降にたくさんあげれば問題なさそうですね💕

• 2月7日

ありますあります!
作っても野菜だけ食べてくれない時もありますし😅

野菜ゼリー(ノンシュガー)を常備しておいて、それをあげたりもします😌💓
おやつ感覚で食べてくれるし、
少しでも野菜が入ってるだけましかなと思ってあげてます💦