※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるむぎ
子育て・グッズ

明日病院に行く予定ですが、両足にポツポツができました。対処法があれば教えてください。ダニかもしれませんが、ベビー布団は最近洗いました。

こんにちは。
カテ違いでしたらすみません…

写真のようなポツポツができたことある方いらっしゃいますか?
本日病院が休診日なので明日、病院には連れて行きますが対処法などあれば教えてください。
ポツポツの場所は両足です。

ダニかなと思ったのですが、ベビー布団は最近干した&洗いました。

よろしくお願いします。

コメント

あいこ

服の繊維は関係ないでしょうか?🤔

• はるむぎ

はるむぎ

思いもしませんでした😨
    服の繊維もあるかも知れないですね…ありがとうございます!

• 2月8日
  • あいこ

あいこ

うちの子も肌が弱くて、綿じゃないとダメなんですよね😭ポリとか変なの入ってると湿疹出来やすいです😢
    お大事にしてください。間違ってたらすみません💦

• 2月8日
  • はるむぎ

はるむぎ

あ!
    たしかにいろんな服を着るようになってからポツポツ出来始めました…😭

間違っていたとしても、ダニ以外の可能性があるとしたら…を教えてくださりありがとうございます😊

• 2月8日
  • あいこ

あいこ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月8日
  • はるむぎ

はるむぎ

病院行ってきました!
    ステロイド処方されました😊

これからは着させる服にも気をつけてみようと思います❣️

• 2月8日