※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、食べる瞬間は美味しいが後は気持ち悪い。食べ過ぎられないが、食べづわりか知りたい。同じ経験の方、乗り切り方を教えてほしい。

つわりについて、教えてください😊

二人目の妊娠がわかり、今7週目です。
6週くらいからつわりが始まりました。

一人目の時はごはんも全然美味しく感じなかったのですが、今回は食べてる瞬間だけ、美味しいと感じます!

食べる前、食べた後は気持ち悪いのですが、
どちらかと言うと食べた後の方がマシです。

ただ量は多くは食べれません。。

これは食べづわりなのでしょうか??
似たようなご経験ある方おられますか??

つわりの乗り切り方も教えていただけると嬉しいです😆
宜しくお願いします。

コメント

まりママ

妊娠おめでとうございます❤️
私も一人目の時初期はそんな感じでした!気持ち悪くて、食べたら美味しくて落ち着いて、食べたあとはまた気分悪くなって…。中期くらいになると、空腹の時に気分悪くて、何か食べると落ち着いて、初期のように食べた後気持ち悪くなるということはなくなりました!食べづわりだったようです。どんどん体重が増加して怒られました😂

• ニーナ

ニーナ

お返事ありがとうございます🧡
    まさに、今そんな感じです!!
    食べづわりの経験がなかったので、同じような方がおられて嬉しいです😃
    ちなみに、つわりは妊娠何週目から何週目頃まで続きましたか??

• 2月7日
  • まりママ

まりママ

たしか、妊娠7週あたりから16週?5ヵ月前半くらい?までは続いたら気がします。

• 2月7日
  • ニーナ

ニーナ

なるほどです😊
    ツワリとは上手に付き合いたいですね!
    教えていただきありがとうございました⭐️

• 2月7日