※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

四月から保育園なのですが、入園のしおりをみるとおしっこ、うんちをし…

四月から保育園なのですが、
入園のしおりをみるとおしっこ、うんちをしたら先生に知らせれるようにしましょう。と書いてあります。


うちの子は知らせるどころかしてない。と言い張り(本当はしている)ます。

できてなくても特に保育園側から言われないですかね?


そもそもどうゆう風に言えるようになるのでしょう。

トイトレはトイレを怖がるためまだ始めてません。

コメント

みゆ

保育士です。

できるようになりますし
言えるようにもなりますよ😂
集団行動のすごさってすごいです笑

りんご

してくれると思いますが書いてあるのですし、四月までに練習だけする形で、伝えたらいいとおもいます。