※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食で泣き出す。おっぱいを飲んだ後は食べるが、普通に食べてくれるようになるか心配。何かいい方法はあるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子なんですが、離乳食のときほぼ必ずギャン泣きします😭
初めはぱくぱく食べるんですが半分もいかないうちに泣き出してしまって…
声をかけながら食べさせようとするんですが拒否しまくるのでとりあえずおっぱいをあげてしまっています…。おっぱいを飲んだ後は比較的食べてくれるんですがこのままでもいつか普通に食べてくれるようになるんでしょうか?
なにかいい方法ありますか?💦

コメント

アオハル

うちも同じ感じですよ☺
ミルクよこせーと泣くときもあるので、ミルク飲んでから離乳食、離乳食食べてからミルク、離乳食少し食べてミルク、離乳食残り食べるとバラバラです💦
まだまだ離乳食練習だから良いと思いますが😅
もしあれなら時間帯を変えてみては?1時間だけでも変えると違う時もありますよ☺

• ms

ms

同じ方がいらっしゃって安心しました😂確かに練習期間ですもんね!
    時間帯を帰るのは思いつきませんでした!今度さっそく試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
ユウ

うちも食べる前や途中で母乳がいいと暴れられることよくあります💦ほとんどが空腹のときですね😓
できるだけ空腹前にと頑張ってますが保育園で帰宅後すぐ食べているのでこれ以上は難しいですし、今はまだ仕方ないと思ってます💦
というのも、自分で食べるのもあってなかなか口にたくさん入らないので、食べ方が上手くなればマシになるかなと長い目で見ています😊

もし時間に制約がないのなら、少し早めてあげたり間食を入れたりで空腹の限界にならないようにしてみてはどうでしょう?
もうされてたらすみません💦

• ms

ms

保育園通ってらっしゃるならなかなか難しいですよね💦
    やはり空腹だとおっぱいほしくなっちゃうんですね😅
    間食っていつからすればいいのかよく分からなくてやってなかったので試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
  • ユウ

ユウ

うちは5ヶ月半で通っててミルクがダメだったので早々に間食してました💦自宅なら中期で間食取り入れる方多いんじゃないですかね😊

間食=お菓子ではなく、フルーツやヨーグルトもいいですよ✨

• 2月7日
  • ms

ms

なるほどー!じゃあそろそろ間食取り入れてもいい頃なんですね!
    フルーツやヨーグルト用意してみます😊あ、もし分かれば教えていただきたいんですが、間食としてのヨーグルトとかってどのくらいの量をあげればいいんでしょう?離乳食の本には1回の食事で50gとか書いてありますが間食ではさすがに量多いですかね?💦
    質問重ねちゃってすみません💦

• 2月7日
  • ユウ

ユウ

うちの子はアレルギー発覚で食べれずだったんですが、保育園でベビーダノンは同級生食べてました😊確か当時9ヶ月くらいの子で、1個食べてましたよ😊
    6ヶ月からのベビーダノンが45gだそうなので、マックス1個っていうところでしょうか✨
    ベビーダノンは砂糖が入ってたはずなので避ける方も多いですが、ヨーグルトは開封後酸味が出てくるので私は小分けタイプにしました✨大人がたくさん食べるならいいんですが、そんなに毎日いらないし……なので、うちの子はダノンビオの無糖プレーン食べてました✨残した分は私がフルーツソースかけて食べてた感じです😊

あと、初ヨーグルトなら少量ずつですかね💦アレルギーの先生曰く、粉ミルクよりも症状が出やすいそうです💦

• 2月7日
  • ms

ms

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 2月8日
ms

結構量あげてもいいんですね!
砂糖は私も気になってしまうのでダノンビオの小分け試してみます😊
アレルギーにも気を付けてあげてみます!
ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨