※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

旦那と喧嘩ばっかりで疲れました。今日も喧嘩になって、しかも結構な派…

旦那と喧嘩ばっかりで疲れました。
今日も喧嘩になって、しかも結構な派手な言い合いでもう離婚だーってなり実家に子供連れて帰ってきてしまいました。旦那は言い合いする度にもうやってけん、出てけとか離婚だとか言ってきます。喧嘩の理由なんてくだらないことからです。今日は旦那が車の運転中に居眠りしていたので注意したらそれがしつこかったらしく旦那がイラッとして態度に出ていてそこからだんだんお互いあーじゃないこーじゃないとヒートアップしてきて一体なにを話してるのかわからなくなってきます。話しになりません。しかも子供の前で喧嘩するのはやめようと約束したのに、暴言を吐いてきます。たしかに私も言い返したりヒートアップさせてるのかもしれないけど、私ばっかり我慢するのは無理です。もう何回話し合いしても同じことの繰り返し。その時はお互い気をつけようで解決してもやっぱりちょっとすればまた喧嘩。もうだめなのかな?子供のためにがんばって我慢しようと思うけど、喧嘩ばっかりなのも子供に悪いと思うし。あーもうどうすればいいのかわからない。

コメント

たんみーず

私達も全く一緒です。
逆に私が喧嘩する度に離婚を考えたりする派で
やっぱ喧嘩した日は話し合って
じゃあここを直してこうね、とか話すけど
数週間後にはまた同じ喧嘩。
月一で毎回同じことを話し合いしてました(−_−;)

そんな私は今母の元へ帰ってきて別居中。
そして離婚を考えてます。
人間性格は直りませんからね、やっぱり。
気をつけることは出来ますが
誰しも我慢の限界もありますし...

赤の他人同士の生活は難しいですね(−_−;)

• すず♡

すず♡

ほんとに、月1で喧嘩してます。毎回同じことの繰り返しです。
    けどそんな風にならない限りは家事と育児を割りと手伝ってくれるしいいところもあるので…そう思うと子供から大好きなパパを取ってしまうのはなぁとかいいところもあるしなぁとか離婚に踏み切れません。
    でも毎回毎回こんな喧嘩するのも嫌だし。ほんとに難しいですね、結婚って。
    もう離婚の話し合いとかしてるんですか?

• 2月9日
  • たんみーず

たんみーず

お互い直せないのに直そうとして
    でもやっぱ直せなくて
    結果喧嘩してお互いを責め合う。
    疲れますよね、いい加減(−_−;)

私はもう離婚すると言って出てきました。
    離婚理由は他にもあります。
    旦那は別れるつもりはないと言ってますが
    私も別居して冷静に考えてみて
    子供から父親を奪うのは可哀想だな...
    とも思ってます(´・_・`)

どの道が正しいのか...
    子供の人生も背負ってるので
    真剣に考えないとですね(−_−;)

• 2月9日
  • すず♡

すず♡

ほんとに子供のことを1番に考えなきゃですもんね。2人きりで話し合いはしましたか?私も一度子供を預けて話し合いをしないとな。話し合いして解決してもまたどうせすぐ喧嘩になるわって思ってしまう(笑)

• 2月9日
  • たんみーず

たんみーず

2人で話し合いをして決着がつかなかったので
    今度お互いの親も入ってもらって話し合いします。

私もお互いがお互いの意見を納得して
    また同居を始めても
    そんなの数ヶ月がいいとこですね(⌒-⌒; )
    また同じ喧嘩して、の繰り返しだと思ってます。

はぁ...(´・_・`)

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

やっぱり決着つかないですよね。
    第三者が入るとまた冷静に話し合いできるんですかね?
    性格はやっぱり変わらないですよね。
    変わらなくてもお互い我慢できれば上手くいくはずなんだけどな(´-ω-`)

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

向こうもカーッとなれば怒鳴ってきますし
    二人でなんて到底話し合えません(⌒-⌒; )

変わりませんね。
    私自身も変われる気がしないです。

もちろんお互い我慢ができれば
    上手くいくと思うし
    離婚の話なんかでないと思います(´・_・`)

でも我慢なんて無理でしょう(−_−;)
    私も無理です(笑)
    今まで言いたいこと言ってきたのに
    いきなり我慢しても
    またお互いストレスが溜まりますしね。

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

言いたいこと言えないのストレスですよね。かと言ってお互い言いたい放題だと何も変わらないし(´-ω-`)
    女は言えば気が済む生き物なんだから、はいはいって受け答えてくれればいいのに。
    ほんといちいち言い返してきたりめんどくさいですよね。
    一体今どうゆう気持ちでいるんだろ。
    連絡もしてこないし。

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

ほんとそれわかります(笑)
    こっちが言っても
    あーはい、そうだねーとでも言っとけばいいのに
    なんでも反論してきて
    うちの旦那の場合は自分が全て合ってる
    と思ってるし、あたかもそれが正論かのように
    言ってくるので、もー腹立つ(笑)殺意!(笑)

こっちも連絡なしです(^^)
    まあ連絡きても返しませんが...
    今一人でいて、ほんとにいろいろと
    しっかり考えてるんだかどうだか(笑)

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

ほんとに一緒すぎて笑えてきます(笑)
    殺意ですよね(笑)
    言い方が馬鹿にしてる感じだしもう話す気がなくなります(´-ω-`)
    やっぱり言われたこととか思い返すとまた怒りが湧いてきます。
    向こうは離婚はしたくないんですよね?
    なのに何もなしですか?

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

ほんとに一緒ですね(笑)
    逆にこっちは自分の意見が
    合ってると思ってるので(笑)

ほんと見下した言い方しますよね!
    それがもー嫌で嫌で(ʘ言ʘ╬)
    喧嘩するたびに死んでくれしんでくれ
    って思ってました(笑)

しかもうち旦那が9歳年上なので
    大人気ねーなーと思いながら(-_-;)

ないですね(笑)
    近々お互いの親も含め話し合いの場を設けたので
    その時に旦那がどう思ってるか、
    何を考えたのかを聞くつもりです。
    私は離婚するのがいいと思ってますが( ꒪Д꒪)ノ

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

うちの旦那も4歳年上のくせに発言がガキすぎてありえないですよ。
    言うことに詰まったら黙れうるせーなとかしか言えないバカです。
    その話し合いでどうなるかですね。
    親は離婚に反対はしてないですか?
    うちの親は早く仲直りしなさいって感じです(´-ω-`)

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

ほんと幼稚ですよね!
    人のこと言えないですけど(笑)

女に口喧嘩で勝てる訳ないのに
    必死に反論してバカみたい(笑)

うちの親は反対してないです( ¨̮ )
    また同居しても同じことの繰り返しだよ
    って言われてます。

私はまだ子供が1人ですけど
    あーさんは2人ですしね(><)
    あーさんは離婚の方向で考えてますか?

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

口喧嘩では勝てないですよね(笑)
    だからはいはいって言っとけって思います。
    今日旦那が電話してきて謝ってきたんで、仕方なく許しました。もっと連絡してこないと思ったけど1日ももたなかったので笑えてきました(笑)今回だけ信じてまた同じこと繰り返したらもうあきらめます。
    まだ2人目が生まれたばっかりだし、少し我慢してみます。給料を運んできてくれる動物だと思って飼育します(笑)

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

連絡きましたか!
    反省してるみたいだし
    とりあえず良かったですね!\(^^)/

3ヶ月じゃまだまだ大変ですしね。

それが一番ですよ。
    はいはい、いいから黙って金もってこい
    と思って頑張って下さい!(笑)

• 2月10日
JU mama*

子供が1番かわいそうです。
3歳のお子さんはお二人をみてきっとわかってますよ。顔色みてますよ。

お互いにヒートアップしたら思ってもいないことや言っちゃいけないこととか言って相手を傷つけたがるもんです。
夫婦じゃなくても実両親とでもそうじゃなかったですか?

ケンカしすぎて疲れてきたらそのうちケンカにならないようにお互いなっていくんだと思います。だって話しても話しても平行線のままなんだから疲れるじゃないですか。

何度もケンカして、子供のために気をつけようと決めたのなら何が何でも
「はい!この話やめっ!今夜子供が寝てから話し合おう!」って笑顔で切り返すべきです。
旦那さんがヒートアップしてたら奥さんがそうしないと!

今は実家で頭を冷やしてからまたしっかり話し合って、子供のためにまたがんばってください💓

• すず♡

すず♡

ほんとにその通りです。
    最初ははい!もうやめよ。で終わるのに結局旦那は態度を戻せずに引きずるのでまた喧嘩です。
    私ばっかりが黙ってることが我慢できません。
    全ては子供のためですよね。
    頭冷やします。

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

男はいくつになっても子供ですからね。
    気持ちの切り替えもヘタなんですよ。

奥さんが賢くなって旦那を育ててください!
    私も賢い奥さんになるために修行中です😁

こないだも大ゲンカして旦那の携帯をトイレに投げて水没させてしまいました笑笑
    3日間家出されましたね😅

夫婦ゲンカって両成敗です。
    どっちも悪いんです。

がんばりましょ!!!!!!!!!

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

ほんとに気持ちの切り替え下手です。
    無理して会話してこようとするけど、あきらかにいつもと違う言い方だし(笑)
    家出すると戻るタイミングわからないですよねー。どちらが謝ったんですか?
    私は謝る気にはなれません(´-ω-`)
    かと言って休日に1人で呑気に過ごされると思うと早くハッキリさせたいですが…

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

夫が家出したんですけど、私たちの場合は2人で話し合ってもイライラしててなにも伝わらない状態だったので、旦那も知ってる私の親友(結婚15年目)に間に入ってもらい3人で話し合って解決しました。

私も謝る気はサラサラなかったです笑
    だってあんたが悪いから私は携帯を水没させたんだしって😅

誰か間に入ってもらって中立な立場で意見を言ってくれるといいと思います!
    そういう人はいますか??

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

私の友達はきっと私の味方になってしまうし旦那の友達は旦那の味方になってしまうのでどちらかが不利になる気がします。
    やはり男の意見と女の意見があると思うので。かと言って親を入れてとなると言いたいことも言えなくなってしまうし…本当は第三者から見て意見をしてもらえば話し合いも上手くいくのかなとも思います。

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

中立な立場の友人は難しそうですね、親は必ず我が子に味方してしまうので話し合いに入ってもらうのはむいてないですし。

実家に帰って親御さんはなんかおっしゃってますか?
    とりあえずイライラがおさまるまでは実家に甘えてもいいのでは?
    夫婦でも距離を置いた方がいいときってありますしね😊

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

親は話し合いして早く仲直りしなさいって感じです。私の父親がかなりの亭主関白で母親はそれに比べたら全然ましでしょーって大したことないと言われ話しになりません(笑)
    とりあえず冷却期間ですね。
    早くハッキリさせたいですが…

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

そうだったんですか😊
    デキタご両親がいらっしゃるから大丈夫ですね!
    実母さんからしたら娘夫婦のケンカなんて屁のようなものなんでしょうね笑

旦那さんにも1人で過ごして頭冷やしてもらったらいいんですよ😁

仲直りして子供にたーっくさんハグしてあげないとですね❤️がんばってください!!

• 2月10日
  • すず♡

すず♡

ほんとに母は強いです(笑)
    尊敬でしかないです。
    旦那が早速電話で謝ってきました。
    1日ももたなかったのでなんだか拍子抜けしてます。(笑)
    今回は許してまたがんばってみたいと思います。ありがとうございます(^_−)−☆

• 2月10日
...yuka...

車の運転中に居眠り・・・
死にたいんですかね(^^;
それとも心中志願者?
うちの旦那も転職する前は万年寝不足で、よく「ねぇ眠いの?」と聞いてました。
でもなぜか必ず「ううん、眠くない。」と言い張る。
私が免許を取ってからは「後ろで寝とけ!」と運転を無理やりかわらせますが・・・。
昔、私と出会う前に義理の両親の車で居眠り運転をして人の家のガレージに突っ込んでいって、義理の両親の車とその家の車2台と、ガレージ破壊して、痛い目見たはずなのにそんなんです。
うちの旦那は浮気して、浮気相手を妊娠させて、パニックになって私に後処理(相手との話し合いとか、両家両親から殺されそうになった時の仲裁とか)を私がしたことがあって、それから私にむやみやたらに噛み付かなくなったというか、大人しくなったというか、肩身が狭くなって偉そうにできなくなったので、今では私の言うことを聞いてくれますけど、それがなかったら今頃離婚してました。
旦那様は人に指図されるのが我慢ならないタイプなんですかね?

• すず♡

すず♡

ほんとに常にウトウトしてますよ。睡眠は十分とっているはずなのに。なぜ?って呆れます。子供抱きながらウトウト寝かしつけながらウトウトテレビみながらウトウト運転しながらウトウト。イラつきます(笑)病気か?
    旦那はすぐ顔や態度に出るタイプなんでイラッとするとすぐわかるんです。それに私がイラついて喧嘩ってゆうお決まりコースです。お互い収まりがききません。

• 2月9日
あや

うちも同じですよー!
運転中の居眠りとか良くあります!運転してもらってるのは感謝してるけど、イライラしちゃいますよね。運転変わるって言っても何故か大丈夫だからと言いはります。。
くだらないことからの喧嘩、多いですよね。今思い返してもなんで喧嘩したか覚えていないくらいのくだらない事です。そういう事から、大喧嘩になったりしますよね(´∀`;)
離婚だ!別居だ!とかうちも良く言い合います。でもやっぱり子供いますし、喧嘩してる姿は見せたくないです。そろそろ色々わかる頃だし、悲しい思いはさせたくないので。離婚だ!なんて簡単に言うのも良くないって分かってるんですけどね。。喧嘩して仲直りしての繰り返し、疲れますよね。そういう時は、出会った頃のこと、プロポーズされた時のこと、、色々思い出します(笑)

• すず♡

すず♡

ほんとに一緒ですねー!そうそう!大丈夫って言い張ります。なんなんですかねw
    うちもいいところもあるしなぁって思っていつもおさまってますけど、さすがに毎回過ぎて疲れました。子供が見てて泣いていたので…心が痛いです。

• 2月9日
  • あや

あや

うちも寝かしつけ、お風呂、携帯いじりながら、、ずーーっとウトウトしてます。。病気かと思いますよ!!ほんっとに旦那のウトウト顔を見るとイライラします!旦那は、なんで眠くてウトウトしてると腹立つの??とか言ってきてまたイライラ。。
    あたしも、小さい頃両親がよく喧嘩していました。すっごく小さい頃の事なのに、いまだに鮮明に覚えています。怖くて悲しくて、布団に入って震えながら泣きました。
    良い所、たくさんあるんですよね。紙に良い所と悪い所、両方書いてみたら同じくらいありました(笑)悪い所の方が断然多いかと思っていましたが(笑)

• 2月9日
  • すず♡

すず♡

わー全く一緒だ。ほんとにどんだけ寝ればウトウトしなくなるの?って感じですよね。こっちのが寝不足だわって言いたいです。うちの親もよく怒鳴ってました。それがトラウマです。だから私は子供にそんな思いさせたなくないんです。
    いいところがあるから毎回許せちゃうけど、やっぱり言っていいことと悪いことがあるしそれは許せない(´-ω-`)

• 2月9日
  • あや

あや

そうなんですよねぇ。かなり寝ているはずなのに、、よく寝れるなあって感心してます。子供の夜泣きには一切起きないし。いびきかいて寝てる姿を見てまたイライラ。。(´∀`;)
    うちの旦那、喧嘩したら死ねとかクズとか暴言めっちゃ吐きますよ。いくら何でも言っていい事と悪い事があるよね??って言いました。子供がマネしたらどうするの??って。死ねとかクズとか小学生でも言わないんじゃない?子供すぎるわーって呆れました。(´∀`;)

• 2月9日
  • すず♡

すず♡

同じすぎてビックリしてます(´-ω-`)
    暴言ほんとにやめてほしいです。
    よくそんなこと平気でペラペラ言えるよなって呆れます。頭の中が子供すぎて。
    どうしたら許せるのかな(´-ω-`)

• 2月10日
コキンちゃん

私も最近までそぉでしたー!
妊娠初期だしつわりできついときに(笑)

結婚もまだしてませんが
私はもー無理。そんなんなら一人で育てるし
あんたみたいなパパなら必要ない。
文句やらここ直せとか言われるうちが華よ
言われんくなったらあんたに愛情なんかないと思いーね
その時はこの家にはおらんけの
妊婦労らんやつなんかおるだけ不愉快
って言って、それから優しいです(笑)

• すず♡

すず♡

私も1人目妊娠中はそんな感じでした。旦那もはいはいと聞き入れてくれてたし。でも今となってはこれです(´-ω-`)
    喧嘩繰り返しすぎて開き直ってるようにしか思えません(´-ω-`)

• 2月10日