※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
妊娠・出産

帝王切開経験者の出産タイミングについて教えてください。逆子でプラスへその緒が心配。赤ちゃんのリスクも気になります。

こんばんわ(^^)
予定帝王切開された方にお聞きしたいのですが
何週何日でご出産しましたか?

わたしはただ今逆子が治らずプラスへその緒が胎盤の端の方にあるので赤ちゃんの成長は問題ないのですが出産のときの赤ちゃんへのリスクも考えてということで帝王切開のはなしがでてきています。

みなさんの経験談よろしくお願いします!

コメント

Ri-♡

こんばんは^ ^

私は6ヶ月頃から一度も逆子が治らず38週4日で予定帝王切開しました^ ^

• 葉っぱ

葉っぱ

ギリギリ待っても治らないものは治らなかったりですよね(^^)どちらに転んでもいいようの頃の準備したいとおもいます

• 2月9日
  • Ri-♡

Ri-♡

予定帝王切開だと前もってある程度心の準備する時間があるし、赤ちゃんにとってもリスクが低いから、赤ちゃんが元気に産まれてくるのが1番ですよね^ ^♡

早く赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• 2月9日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ですね!♡はじめは帝王切開のはなしが出ただけで怯えてましたが、だんだん帝王切開も予定されてなら不安が少し拭えそうな気がしてきました!
    まだ帝王切開でいくか自然でいくか先生次第なので分からないですがおはなしきけて良かったです
    ありがとうございました!

• 2月9日
愛&翔ママ

こんばんは(^^)
私は前置胎盤で、陣痛.破水が起きる前にという事で37週4日で予定帝王切開でしたよ☆
前日の朝から入院して1日点滴などなど、、。

• 葉っぱ

葉っぱ

大きさが十分あったんですね(^^)
    ここまでくると早く会いたくて仕方ないです❤️

• 2月9日
ちい20

私は、逆子ではないのですが、骨盤が小さいとの事で38w4dで予定帝王切開する予定ですよ(^ ^)
お互い出産頑張りましょう❤︎

• 葉っぱ

葉っぱ

もーすぐですね!手術の不安もあるかと思いますが、どんなお産でもお互いがんばりましょう♡

• 2月9日
ゆずポン

38w2dでした(⊃´▿` )⊃

• 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます!

• 2月9日
ゆん

逆子で38w2dの明日2月10日に帝王切開しまーす\(^o^)/
そのための入院中です!

• 葉っぱ

葉っぱ

もうすぐですね!応援しています♡

• 2月9日
miyo781

28週からずっと逆子が治らず39週で出産しました( ^ω^ )
37週の時の検診で胎児の大きさがまだ小さいから38週の予定を1週延ばしての出産でした(*^^*)

• 葉っぱ

葉っぱ

帝王切開でも赤ちゃん小さめよりある程度の大きさあった方がいいですもんね(^^)39wだと治るかも?治るかも?と、途中早く会いたくてそわそわしちゃいそうです(´・ω・`)♡

• 2月9日
  • miyo781

miyo781

実際産んだら予想していたより大きく1週延ばさなくて良かったようでした(*^^*)
    1週間長く感じました(^ー^)ノ
    37週で1センチ子宮口が開いていたのでいつ陣痛きてもおかしくない状態だったのでドキドキしてました(>_<)

• 2月9日
  • 葉っぱ

葉っぱ

先生の1週間とわたしたち妊婦の1週間では感じ方ずいぶん変わりますもんね!笑 でもご無事に出産で本当に良かったです♡

• 2月9日
3707

長男(3270g)が38週4日で二男(2796g)が38週3日です(^-^)

• 葉っぱ

葉っぱ

38週まで待ったんですね(^^)予定帝王切開となったら早く会いたくて会いたくてそわそわしちゃいそうです!

• 2月9日
  • 3707

3707

そうですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    長男は逆子での帝王切開で経産婦と言う事もあり38週4日ですが、前日に陣痛きてしまい、
    通常の半分くらいの陣痛を耐えました∑(O_O;)
    陣痛だけで他の前兆がまだでしたので、半日だけ陣痛耐えましたwww.笑(^_^;)
    会えるのが楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月9日
  • 葉っぱ

葉っぱ

おぉ!陣痛も経験されてからの帝王切開だったんですね!そのパターンは考えてませんでした笑
    お腹も下がり気味とよくゆわれるので楽しみです♡

• 2月9日
  • 3707

3707

ゆーーーあさんも赤ちゃんも無事に出産を迎えて下さいねヽ(≧∀≦)ノ (●'д')bファイト(=´∀`)人(´∀`=)
    長女の自然分娩の陣痛より、時間が長くてビックリでしたが、母子共に健康でした(o^^o)

• 2月9日
Ri-♡

私も当日もし、逆子が治ったら自然分娩でって言ってましたが、治らなかったので帝王切開でそのまま行いました^ ^
手術もあっという間に終わっちゃうので、安心ですよ^ ^
少しでもお力になれて良かったです♡

yt

逆子+切迫早産で一ヶ月入院してそのまま退院せずに37週0日で帝王切開しました(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 葉っぱ

葉っぱ

わたしも切迫早産で先週まで入院してました!
    逆子は治ったりまた逆子だったりを繰り返してるのですが、大きさは順調なので帝王切開になるなら早く会いたいです♡長い入院生活おつかれさまでした!

• 2月9日
  • yt

yt

私も本当は37週で一度退院して逆子なおるかもしれないから38週で予定組もうと言われていたんですが、逆子なおる気がしなかったし早く産みたかったので退院せずにもう産んじゃいたいですって先生にワガママいいましたw

でもやっぱり帝王切開は産んだ後が辛いので(痛みはたいしたことないですが回復は自然分娩の人より遅いので)ゆーあさんが逆子なおって自然分娩できますように♪

• 2月9日
  • 葉っぱ

葉っぱ

わたしもそこまで入院長引いてたら同じこと言ってたかもです!笑
    入院中は毎日エコー見せてもらえてたので治ったりまたひっくり返ったりみれてましたが退院しちゃうと週1なので胎動だけでは判断が難しくて気になります。へその緒のこともあるので帝王切開なるなら早く予定決めて覚悟したいです!もちろん自然でいけるなら張り切って運動しなくっちゃです♡笑
    おはなしありがとうございました!

• 2月9日
6ari3

逆子でなく1人目が緊急帝王切開だったので。

ちなみに38w2dでした!

• 葉っぱ

葉っぱ

2度目の帝王切開だったんですね、2回目となると傷などの痛み具合とか心の準備がうまくできそうですね!

• 2月9日
  • 6ari3

6ari3

2人目は覚悟を決めて挑めたのでよかったです!
    1人目の時は術中に吐き気と低血圧と低酸素状態で痙攣しちゃって意識ほぼなかったので☺️(笑)

• 2月9日