※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、2人の子供を一緒に入れる方法を知りたいです。

沖縄で子供2人育ててる方🙋
もしくは2歳差育児の方🙋
質問です!

子供のお風呂どうやって入れてますか?

上の子はお父さんと一緒にお風呂に入ってもらって、
父が体洗ってる間はマカロンバスに入れてます。

2ヶ月の子供はキッチンでまだ沐浴してます。

2人一緒にお風呂入れてるかたいたらどうやって入れてますか?

沖縄は湯船に浸かる習慣がなく、
シャワーのみなので沖縄の方への質問にしました🙇‍♀️

コメント

腰が座るまでは別々に入れてました!!!
上の子は親と一緒に
下の子はキッチンで沐浴

ハイハイやつかまり立ちし始めたら
お風呂マットの上で自由にさせてます!!!
入浴用のバウンサーは拘束されてるのが嫌なみたいでギャン泣きだったので
使わず!!!

• おはな

おはな

やっぱり腰が座るまでは別々の方が入れやすいですよね🤔大きくなってきて沐浴がやりにくくなってて💦入浴用のバウンサーがあるんですね!気になります😆

• 2月7日
さっちゃん

うちは、上の子2人と私は一緒に入って下の子(7ヶ月)はこの時だけ歩行器に入れて入ってますー!その間ギャン泣きですが😅5時くらいに離乳食あるのでそれが終わってから下の子だけお風呂って感じです😆

• おはな

おはな

歩行器で待たせてるんですね!😊腰が座ったりつかまり立ちし始めたら2人一緒に入れやすくなるとはおもうんですけどやっぱまだ低月齢のうちは別々で入れた方が良さそうですね🤔

• 2月7日
きんちゃん

私が上の子とお風呂に入ってパパに着替えさせてもらってその間に私が入る。私が終わったら下子のを脱がして連れてきてもらって私がイスに座って膝に座らせて入れてますよ☺️
なのでパパがいないと大変です😣

• おはな

おはな

なるほど!イスに座って膝の上で下の子は洗ってるんですね😊
    うちもイス買おうかな~🤔

• 2月7日