※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

発症から10日間は登園禁止。解熱後、3日間熱がなければ登園可。祝日明けの11日からOK。12日は休みで、13日から登園可能。

インフル発症から登園できる日の質問です。
小児科で説明受けましたがあってるか不安なので😭💦


5日15時ごろから保育園で8.8熱が出て
小児科に行きましたがその日は検査せず。
保育園で熱はあるけど機嫌も良く食欲もあったみたいで
自宅に帰っても機嫌よく遊んでました。
夜中寝たときに測ると39.8でした(最高)。

昨日も機嫌よくて食欲もありましたが
8度熱があったので小児科へ行くと
インフルAが陽性でした。
その日も1日いつも通りの機嫌でした。
夜21時にはかると7.1になっていました。

今日は8時頃に6.6、12時頃6.8、今(15時)6.7です。
発症が5日なので10日までは
必ず登園禁止と言われました。
このまま今日熱がでなければ今日が解熱した日として
明日から3日間熱が出なければ
登園してよいということですよね?
祝日ですが11日からOKということで合ってますよね?
12日は元々お休みする予定でしたので
13日からの登園になると思いますが
合ってるのか不安で質問させていただきました💦

コメント

ゆみ

うちの子も昨日病院で検査してインフルA型でした。あっていると思います。