※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

インジェニュイティ(ingenuity)っていつから使えますか?箱には6か月からとありますが…

インジェニュイティ っていつから使えるんでしょうか?
旦那が買ってきたんですけど、箱には6ヶ月からと記載されていましたが色々ネットなど見てると4ヶ月から使用可能ともあって、
どっちが正しいのかわからなくて、、

首はもう座っていて
腰は全然まだまだですがよくもたれるように座らすことはあります!

みなさんいつから使っていますか?教えてください😖

ingenuity

コメント

mico

バンボと違って腰部分はあまり支えがないので、腰が座っていない状態だと子供が前に倒れてきちゃって苦しいと思います💦

うちは離乳食用に買いましたが5カ月では上で書いた通り倒れてきてギャン泣きだったのでしばらく使わず、6カ月半くらいで出してみたらおすわりできていたのできちんと座れましたよ😆

ちなみにどっちが正しいかといえばメーカーの言う方が正しいです。
ネットで個人で言ってるのはうちの子は使えちゃいました!ですからね…参考にしても信頼はしない方がいいです。病気を調べる時とかもそうですけどね😊

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊

やっぱり前に倒れたりしてしまうんですね、6ヶ月からとなると結構先ですね(^_^;)

箱に書いてある方が正しいですよね、けどネットも楽天のインジェニュイティ の販売で4ヶ月から使用可と見て思ってしまいました💧聞いて良かったです

• 2月7日
  • mico

mico

他の方へのコメント見ました!
    バンボにすればよかったのに、って私も思ってました😂

インジェニュイティがダメなら、とお膝だったり、いすにもたれさせたり、バウンサーで食べさせてみたり、とあれこれ試してましたが、全然食べないのと引っ越しなどでバタバタしたので思い切って離乳食中止しまして。

で、落ち着いた6カ月半くらいでインジェニュイティ出したらすぽっと座ってごはん食べ出したんです😳
    お子さんによるところもありますから、しばらくは様子見ながら使えそうになったら出してみる、で大丈夫かと思いますよ👌

うちも旦那がはりきって買ってきました🤣🤣

• 2月7日
  • デイジー

デイジー

本当バンボのほうが良かったって思いますよね、、友達の子とかみんな座ってたしうちもバンボ買う気でいたのに勝手に旦那買ってきて、、本当いらないって思いました笑

やっぱり始めは離乳食とか食べないんですね😭😭うちも様子見てから座らしてみます💦
    この時期にちょっと待たしたりするのに座らせたりもしたかったのに、本当インジェニュイティ 、、、って毎回思います笑
    しかも名前呼びづらいですよね笑

• 2月7日
ぷー

記載通りの6ヶ月からではないでしょうか?😉♬
ちなみにうちは5ヶ月の離乳食開始から使い始めました❣️といっても、最初はほんと短時間でおすわりの練習をこちらではじめました👏5分も座らせていなかったです😣
6ヶ月からは、だいぶ腰が安定してきたのでこれでご飯食べてます🍚

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます📝

離乳食始める頃には座れればいいんですが😢😢6ヶ月からだったらバンボの方が良かったんじゃないかなとか毎日考えていて、、(/ _ ; )

腰がしっかりしたら使おうと思いますありがとうございました😊

• 2月7日
おるたな

上の子も下の子も8ヶ月頃からやっと使えました(^^;
腰が座らないと安定しないです~

• デイジー

デイジー

そうなんですね、、
    腰座ってからですよね様子みます😢😭

• 2月7日
そら

インジェニュイティのシリーズによって違うんじゃなかったですか?
トイザらスで見たのは対象年齢早くて、アカチャンホンポでみたやつはそれより対象年齢遅かった気がします😊
買おうと思って調べた時に思っただけなので、記憶あいまいでごめんなさい🙏

わたしは、バンボよりインジェニュイティ買おうと思ってましたよー😊
太ももの部分がバンボより広いみたいで、それがいいかな?と思って✨
けっきょく

• そら

そら

途中で送っちゃいました💦

結局、ベビーチェアと空気で膨らませるタイプのバスチェアを買ったので、買いませんでしたが〜😅

• 2月7日