※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お金・保険

ふるさと納税で五万円以上寄付がおすすめか、クレジットカード名義について相談です。

ふるさと納税についておききしたいのですが、
全くの初心者でして自分で調べろや、批判中傷はご勘弁ください💦

ふるさと納税というのは、もし五万円シュミレーターで出てきたとしたら五万円より少ない金額(例えば3万円等)寄付するより五万円満額寄付した方がいいのですか??(私は育休中なので夫で申請したいです。なので子供1人扶養しています。)

あと、クレジット決済にしたいのですが寄付する人の名義でないと決算できませんか?

もし私のカードが使えるなら、、とおもってご存知の方おしえてください💦

コメント

🐹

シュミレーターが正確(きっちり計算した)であれば5万円のギリギリまで寄付しても損はしないです👌
クレジット決済は寄付する人の名義でしか出来ないはずです!

• ちょちょ

ちょちょ

早くのご回答ありがとうござます⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
    持病持ちの為医療費がどうなるかわからないので少し余裕を持って寄付したいです😓

• 2月7日
さな

いくら寄付しても実質かかるお金は2千円なので、5万やったほうが得です。
ただ、今年から奥様方扶養に入るとまた税金額が少なくなったりするので満額やると危険かもです。
ボーナスの金額も変わるので私はいつも少し少なめにしてます。
クレカはサイトによるかもしれませんが、私は楽天でやってて私のカードで決済してます。

• ちょちょ

ちょちょ

今年四月から保育園なので時短勤務で扶養にはならないのですがどうなのでしょうか💦?

あと、楽天だとご主人の申請でも奥様名義で大丈夫なのですか??

すみません💦助かります💦

• 2月7日
  • さな

さな

扶養にならないのであればそんなに変わらないと思います。
    楽天で旦那のふるさと納税でわたし名義のカードでやってます。

• 2月7日
  • ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます!
    泉佐野市のふるさと納税が本人名義のクレカだったのでほかの納税サイトもそうなのか?と思ってたのですごい助かりました!
    ありがとうございます!!☺️

• 2月7日
ママリ

さとふるでクレジットカード決済してますが、名義が違ってもできました!
(サイト仲介してるからかもしれません)

• ちょちょ

ちょちょ

さとふるも可能なのですね!!😭
    夫がめんどくさがりなので私のカードで支払いたいのでそういった情報ありがたいです💦

ありがとうございます!!

• 2月7日
あい

シュミレーターのは昨年のをもとに計算しているので5万ぴったりにやるとただの寄付になるかもです。

3万とかにしといて12月に給与が確定した時点で再度計算するのが賢いかもですね。

カードは本人のものでって言われました。

• ちょちょ

ちょちょ

性格上ビビリなので少なめにしておきたいと思います😓

ちなみに、今年の12月に給与が確定してからふるさと納税した方がいいっていう感じでしょうか?

サイトによってもカードの支払元が違うんですね😓
    もう少し調べてからにします。

• 2月7日