※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那とたまにですが、喧嘩をします。やるやるとは言ってもいつまでもや…

旦那とたまにですが、喧嘩をします。
やるやるとは言ってもいつまでもやらず、1週間経つことは当たり前で、何回言ってもその場でやらないので忘れます。
喧嘩した際、「何回も言って」と言われましたが、何回も言うと言葉がキツくなりさらに喧嘩になります。
家事なども、「やろうか?」って言っただけで動く気はなし。
忙しくやっていたりすると、「言ってくれればやるのに」と言われます。
お風呂の時間も夜眠いと入らなかったりで、入るか入らないかもはっきりしないので、何度も言って強く言ってしまいます。
ちなみに、両親の顔合わせが旦那の両親の体調不良により延期になっていて、計画したのですが両親との仲が良くないらしくまた延期になりました。
連絡も結局、2週間くらい忘れていたようです。
なんだか、忘れっぽい旦那ですが男性にはよくあることなのでしょうか?

コメント

エイヤ

自分に不都合なことだけ忘れるようにできてるんですかね😂うちはそんなことないです。

ままり

すごく分かります…
お風呂の入る入らないもすごくありますし後でやるって言うことが多すぎて私も強く言ってしまいます。
強く言うことで自分自身もストレスですよね…
顔合わせも先延ばしになるとみさきさんもモヤモヤしますよね、
急に変わるってのは難しいとは思いますが徐々に変わってくれるとは思いますよ!
うちも洗い物あとでやるから置いといてっていうのばかりだったんですが強く言い続けたのと子供が産まれてからすぐにやるようになりました!
褒めると怒られるの嫌だからやった、と言われました(笑)
ちゃんとできるようになったら褒めて伸ばしましょう(^^)

えっか

うちの旦那も何回もやるまで
言わないとすぐ忘れるタイプです。笑
もう仕方ないかと思う反面
何回も言わせるな!と腹立つ事もあります😂
何回も言って←同じすぎて笑ってしまいました、笑
両親とも仲良くないみたいなのも
一緒だし 同じ事だらけですね😂

ちぃ

うちのも、そんな感じです😂
服をリビングの押し入れに押し詰めてくるので、5回くらい怒ったあと、部屋にぶちまけておきます笑
(夫婦別部屋なので)

お風呂も、入らなかったら抜いてあげるし笑

何回言っても動かないんで、言うだけ無駄な力使うので…。
あとあと困るのは旦那だし。と思って、放置してます😂

うちも親の顔合わせ、まだです😂
もう結婚して4年になります😂
顔合わせしなければ、お前の親の老後は見る気はない。とハッキリ言ってあります😂

逆に、そんなに言わないと出来ないから、仕事きちんと出来てるのかが不安になります😓

母子寮生活nino

全く同じこと言ってます💦

言ってくれたらやってやるのに。←

言われる前に動いてくれた方が
どれだけ嬉しいことか…

言ってもやらないなら
言わないですよね💦