※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚は幸せだけではなく、不安や喧嘩もある。産後の変化で離婚の可能性を考えることもある。

結婚って幸せなだけじゃないね

付き合ってるときは毎日が楽しくて、
洋服なに着ようかな、髪の色汚くなってきた、
この間はストレートだったから今日は巻いていこう
って会うたびに考えてて、喧嘩もなく
不安になることもない、縛られることも縛ることもなかったのに。

結婚妊娠出産が終わったけど、
結婚してから辛いことがいっぱい。

疑いたくないのに疑って、喧嘩して。


旦那のことは産後も変わらず大好きだけど
たまに離婚について考えちゃう。
いつか私たちも離婚するのかなーとか
貯金や仕事も準備しておかないととか。

産後だからこんなこと考えちゃうのかな。



コメント

mii.

同じです。
産後すぐはもう喧嘩ばかりで
離婚についてやたら調べたりとか
浮気してるんじゃないかとか
すごく旦那に対して疑心暗鬼でした…

今は育児にも慣れてきて
自分自身、余裕も持てるようになり
喧嘩もだいぶ減って
落ち着いてきました😭🙌🏻

pii

わかりますよー
妊娠して太って体型がかわって。。妊娠線もできて。。
乳首がくろくてでかくなって。。
自分の美容まで手がまわらない😭
自分に自信がなくなってきて、不安になりますよね。
出産してないピチピチのからだがうらやましい(笑)
そりゃ男は、浮気するやつがいるわけだ!自分が男だったら気持ちわかる(笑)
子育て落ちついたらまたおしゃれしてキラキラしましょう!!
私は落ちついてきて、やるきでてきました‼‼‼‼
仕事はじめたら、毎日身だしなみ気をつけるし、自分のお金で美容にまたたくさんお金かけるんだっておもってます!!

マーマママ

分かります!私も結婚してすぐは、デートも無くなるし、化粧も見られるし今まで彼のためにとやってきたことが全部筒抜けになって、ラブラブが家族になってなんだか寂しくなりました😭でも子供ができて育児が落ち着いてくると家族としての存在が愛しくなりますよ❤️😊