※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり08
子育て・グッズ

離乳食の開始時期は5ヶ月から6ヶ月が一般的です。便利な道具やお皿について教えてください。

来月で5ヶ月になるので、離乳食の事を少しずつ調べたり学びたいなと思っているんですが、離乳食を始めるのを、5ヶ月からと6ヶ月からとわかれるとおもうのですが、皆さん5ヶ月と6ヶ月どの時期に開始しましか??😋
あと、離乳食に必要な便利なものや、良い離乳食用のお皿などあったら教えてください😋

コメント

びこー

6ヶ月になる月に始めました!

冷凍しとく製氷器みたいなのあると便利ですよ(о´∀`о)

• りり08

りり08

6ヶ月ですか😋だいたい6ヶ月からとゆう方が多い気がします!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月10日
もちもち

5ヶ月から始めました(^o^)
最初は量が少ないので、エジソンの数ヵ所に分かれたタッパーみたいなの便利でしたよ。

• りり08

りり08

わたしも5ヶ月からはじめようかなとおもってます!タッパー探してみます😋

• 2月10日
ゆんママ

6か月になる1週間くらい前から始めました( ´ ▽ ` )ノ

上の方と同じですが,蓋付きの製氷皿はとても重宝してます♡
あとはジップロックのような袋も使ってます。

百円ショップのセリアには結構赤ちゃんグッズが豊富にありましたよ☺︎

• りり08

りり08

百円ショップにあるんですね!赤ちゃんほんぽとかで揃えようかとおもっていたので、教えてくれてありがたいです😋

• 2月10日
まぁてる

5ヶ月入って少ししてから始めました‼
凄くご飯が食べたそうに見えたので、重い腰をあげた感じです…(笑)

ブラウンのコードレスブレンダー器は便利でしたよ(*^^*)
今でも、スープやジュース作ったりして使ってるので買ってよかったなと思っています😊

• りり08

りり08

5ヶ月のときは離乳食は食べれましたか?わたしも5ヶ月からはじめてみようかなと思っています!😋
    コードレスブレンダー器便利なんですね!参考にしてみます😋ありがとうございます!

• 2月10日
  • まぁてる

まぁてる

パクパク食べることはないですが、食べていましたよ(*^^*)
    離乳食、いろいろと大変ですが頑張ってください😋

• 2月11日