※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ファッション・コスメ

結婚式にこのバッグは大丈夫ですか?😖店員さんから勧められてましたが大…

結婚式にこのバッグは大丈夫ですか?😖
店員さんから勧められてましたが
大丈夫かな?と…😭

コメント

りんりん

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
もっとギラギラしてる物持ってくる人も居るので。。

• わんわん

わんわん

そうなんですね!あまら結婚式にでたことがないので分からず…😫
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
ととこ。

華やかさはあるものの結婚式などのフォーマルな場面にはちょっとカジュアルな感じがしなくもないです…(;゚∀゚)
すごい微妙なライン…
店員さんの大丈夫は売り文句でそうじゃない事もかなりあるので悩みますよね💦

• わんわん

わんわん

そうですよね!タイプとしてカジュアルじゃない?と思いしまた💦
    可愛い!と思ってしまったのですが…迷っています😖

• 2月7日
  • ととこ。

ととこ。

そのドレスならキチンとしたパーティバッグの方が絶対に素敵ですよ( ^ω^ )
    たしかにバッグは可愛いし何も知らない学生さんならまぁまぁまぁですけどね💦
    披露宴の主役はもちろん新郎新婦ですが向こうの親族からは新婦の友人関係から人となりを探ろうとする人もいるのでご自分の立場に合った服装でのぞむのは大事だと思います😃

• 2月7日
  • わんわん

わんわん

そうですか😊
    では、パーティー用のバッグ探してきます!!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
もっちゃん

ドレスに合わせる感じですか?
大丈夫だと思います😊

• わんわん

わんわん

はい!そうです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日

式、披露宴というより、二次会向けな感じです💦💦

• わんわん

わんわん

そうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日

退会ユーザー

ドレスは素肌の上にレースではなく、ベージュの布もある感じですか?肌見せは昼間のお式はNGなので、素肌の上にレースなら、羽織るものがあると良いと思います◎

バッグはやはりカジュアルすぎる気がします😭エモダやマウジー好きな方の普段着バッグって感じです💦

• 2月7日
  • わんわん

わんわん

このドレス、ママリで大丈夫なのかお聞きしました💦1から2割の方がNGとおっしゃって、でも買ってしまったので、グレーのストールを買ってきたんですが、それで大丈夫ですかね?😭😭

レースはしっかりした生地ですが、ベージュの布はありません💦
    ブラ紐はないものでいきます😭

• 2月7日

退会ユーザー

ストールは寒さ対策にもなりますし、最近はだいぶドレスの許容範囲が広くなってきた方ですが、両家ご親族への配慮として、あった方が良いと思います◎背中側、たぶん肩甲骨まで見えそう?ですよね😅わたしの参加したお式では1人も見える方はいなかったので、隠した方が良いと思います💦

• 2月8日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!ストールはもっていきます😖
    そうなんですね…店員さんに選んでもらったドレスで、買ってしまい、後々調べたら肩出しはよくないってしって、どうしよう😭ってなりました😭
    ありがとうございました!

• 2月8日
はじめてのママり🔰

全然大丈夫かと思いますよ!

むしろ結婚式のためのカバンに思いました。

• わんわん

わんわん

本当ですか!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
ままり

服装をシンプルにまとめるなら
その鞄ありだと思います😊

• わんわん

わんわん

ありがとうございます💓🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
わんわん

皆さま、お返事ありがとうございます💓🙇‍♀️
ドレスはこちらです💦

ひめめ

素敵なドレスですね😍
でもそれならこのバッグはカジュアル過ぎる気がします💦
シルバーのラメはいいんですが、お財布ポーチですよね?これって、、、結婚式でお財布ポーチはないかな😭
同じくらいの大きさだったら、同じシルバーのチェーンバッグの方がいいかなと😅

• わんわん

わんわん

ドレス褒めて頂いて嬉しいです😭
    そうですよね!ありがとうございます😊明日急いで見てきます!🙇‍♀️

• 2月7日
  • ひめめ

ひめめ

他の方へのコメント見ましたが、これにグレーのストールですか?
    ん〜、挙式中ならともかく、披露宴では羽織りものいらないかな?って思ってしまいます。せっかくレースが綺麗なので、肩は隠れますし羽織りなしで大丈夫じゃないですかね🤔

ちなみにバッグは、もし羽織るなら
    羽織りものと色味を合わせるとより素敵だと思います✨
    グレーよりの青みのある、サテンのバッグとか❤️
    ああ、一緒に行ってお買い物したいです笑

• 2月7日
  • わんわん

わんわん

このアプリでドレスの相談したら、肩のレースがマナー違反という方が数名見えたのであわててストール買いに行きました😖

その他の方はない方がいいと思うって方も結構いて、もうどうしたらいいのか😫
    グレー合わない気がしてきました😱
    こういうの本当に苦手なので
    一緒に行ってほしかったです😭笑
    羽織りものとバッグの色味を合わせるなんてテクニック、知りませんでした😭
    もっと早く聞けばよかったです😫

今回は家にあった黒の普通のバッグで行くかもしれないです💦
    ありがとうございました😭

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

ベアトップやキャミドレスみたいに、肩が全部見える場合やノースリーブだったら露出しすぎなので羽織るべきだと思いますが
    このドレスみたいにレースがついていて襟ぐりが完全に見えているわけでもないですし、まして袖もついているのであれば羽織りなくてもいいと思います。
    ママリは、意外と年齢層高かったり、変に常識ぶる人結構いますよね💧
    昔と違ってレースデザインのドレスなんていっぱい売ってますし、逆に羽織るものとしてレース素材の羽織りもいっぱい売ってる中でレースはダメ!露出し過ぎ!なんて頭固すぎると思います😅個人的意見ですけどね💦

グレーも色味によって、合ったり合わなかったりするのでドレスに近いグレーだといいのですか💦
    黒でも合うと思いますよ✨頑張ってください✨

• 2月8日
  • わんわん

わんわん

めちゃくちゃ勇気付けられました😭😭私の友達もシースルーとか着てて、最近はトレンドでこういうのばっかり置いてるしいいんじゃないかなって言っていましたが、ママリで意見をきいて、常識ないのかなって思って、どうしよう心配しすぎてちょっとドレス着るのが嫌になっていましたが、もう買ってしまったし、開き直って楽しんできます😁😁
    本当にありがとうございました💓💓🙇‍♀️

• 2月8日