※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇやぎ
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。長女の名前に「心」を繋げたい。候補は「真心」。夫も賛成し、画数も良いが、キラッキラ感はあるか不安。

名付けに今更、悩んでいます。

長女が心優(みゆ)なので、1文字繋げたいです。
『心はいつまでも繋がっていて欲しい』思いがあるので『心』を。

以前『深心(ふみ)』で相談した所、考え深い意味がある事を知り、尚且、読みにくい(キラキラ)と…。

画数や長女との兼ね合いもあるので、いくつも候補が上がる訳ではないのですが

真心(まこ)

が、夫も反応良く、画数も良かったです。
見た感じや読み方にキラッキラな感じはしますか?

考えすぎて分からなくなってきました(´д`|||)

コメント

みんやまま

まこちゃん!読めますよ??
字も真実の[真に心]なんてステキだと思います(^^)

キラキラネームの定義がよくわかりませんが
普通に読める名前だと私は思います!

• めぇやぎ

めぇやぎ

ありがとうございます(*´∀`)
    真っすぐな心だし、真心(まごころ)でもあるし、意味は悪くないかな~と思っていたんですが、自信がなくなっていました(笑)
    呼びやすく
    覚えやすく
    全く読めない漢字じゃない
    意味も大切
    画数も気にしてあげたい
    欲を言えばキリがないですが、読めると言ってもらえて安心しました~(*´ω`*)

• 2月10日
こじかちゃん

すみません、心を「 み」「 こ」と読む事自体キラキラだと思うのですが…最近流行ってますが、キラキラではないですか?と聞かれればキラキラですねと、私はなります(´-`)

ふみちゃんもまこちゃんも響きはとても可愛いですが、漢字を見ると今時って感じがします。

普通に「 こころちゃん」ではダメなんですか?

• めぇやぎ

めぇやぎ

長女を名付けた時は違和感もありましたが、毎日読んでる名前でもあり慣れてしまったと思います(^^)
    児童館や幼稚園で出会ってきたお友達も似た感じの名前やひらがなでも覚えにくい名前もいるので、子供達の同世代を見つめると『心』を『こ』と読むのに、長女の時ほど違和感がないのが事実です(笑)

2人目の時に『心』とつけるつもりでしたが字画が悪く諦めました。

• 2月14日