※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

耳の痛みが気になります。妊娠中に耳の不調がある方いますか?耳鼻科に行くつもりですが、薬の影響が心配です。

妊娠中中耳炎や外耳炎になった方いらっしゃいますか❓

今日の朝からたまに右耳がズキッと痛み、痛みはズキっと1、2回痛むとなくなるのですが、それが午前中のうちで5回ほどありました😣

このままつねに痛くなったらと心配なのですが中耳炎や外耳炎だったらと考えてしまいます😣

痛みがつねに続くようなら耳鼻科に行くつもりですが、喉の痛みがなくならなかったり、乾燥性湿疹ができたりとなにかと不調が続いているのでまた違う不調が出てくるのか😣と落ち込んでしまいます😣

赤ちゃんがお腹にいるときにどうして💦
私が不調になり薬を飲むことによって、赤ちゃんに影響でたらと考えると不安で仕方ないです😣💦

コメント

Y mama

妊娠中ではないですが…
同じような症状で外耳炎と診断されました。
多分、質問者さんも外耳炎かと…😢
私は、その年齢(20代)で中耳炎にはならないからね〜って言われました(笑)
点耳薬を処方されて、しばらく使ってるとすぐに治りましたよ✨
結構、不快だったのでお気持ち分かります😭お大事になさって下さい😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐️

そうなんですね😣
    痛みは1日中続いてましたか❓
    痛くなってから耳鼻科には何日ぐらいで行かれましたか❓

耳の中の痛みって普段は感じないから気になりますよね💦

私も1時ごろ最後に痛くて今はまだ痛みが出てないのでこのまま痛くならなければ良いなと思っています😅

• 2月7日
  • Y mama

Y mama

割と痛みは一日中でしたかね〜…
    頭を振ったり横に向けたり
    ふとした瞬間にズキンっと痛むのが
    ずっと続いていた感じですね〜😔
    痛くなってから病院に行くまでの
    期間は3日ぐらい?だったでしょうか…
    突然ふとした瞬間にズキンっと
    痛むのが不快すぎて
    ろくに仕事にもならなかったので
    早めに受診しました〜😅

外耳炎でしたら市販の薬も売ってるみたいですが妊婦なので、やはり痛みが続くようだったら病院に行かれた方が良いかなと思います!

痛み来ないと良いですね😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    明日過ぎれば3連休になってしまうので明日まで痛みが続くようなら明日中にでも行きたいと思います😣👍

ほんと痛みがこないことを願います😅

いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 2月7日
まる

同じように耳が痛くなりました、自分では外耳か内耳か分からず、妊娠中だと告げて病院に行ってみました。結局、内耳炎かも?だけど、炎症もわずかなのでお薬無しでした。痛みは数日続きましたが、病院に行って安心はしましたよ。
妊娠中、あちこち痛かったりダルかっあり不調になりますよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

まるさんはどれぐらい痛みが続いてから耳鼻科にいかれましたか❓

ほんとに妊娠中次から次へとなにかしら出てきます😣
    ただでさえ、赤ちゃんのことで心配なのにさらに心配事が増える感じです😅

• 2月7日
  • まる

まる

3日くらい断続的に痛くて、4日目に行きました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️

私も明日までつづくようなら早めに行きたいと思います😣

休みに入っちゃうとなかなか病院行かれないですしね😣
    ありがとうございました😊

• 2月7日
♡やっと逢えたね♡

ただ今中耳炎2週目です😅💦
ピークの時は耳の中とその後ろの頭がめっちゃ痛かったですが、今は少し良くなりました‼️
でも、中耳炎のせいで音がこもる症状が続いて周りの音が聞き取りづらくてストレスやばいです😱💦
早めの耳鼻科受診をお勧めします‼️
妊婦でも飲める薬はたくさんあるので大丈夫ですよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中耳炎2週目なんですね😣💦
    結構長引くんですね😱💦

不調ってほんとストレスたまりますよね😣
    健康な状態がどんなに幸せなことかと思い知らされますよね😅💦

そうですね😣
    早いことに越したことはないと思うので明日まで痛みがでるようなら明日にでも行きたいと思います😣

• 2月7日
はっち☆

妊娠前ですが外耳炎なりました!
左耳で、もうズキズキ痛くて耳下リンパのとこや食べるだけで痛くてロキソニン飲んで紛らわしてましたがもうダメだと思い耳鼻科に行きました💦
点耳薬と抗生物質の薬を処方されて大分良くなり、1週間後もう一度受診してキレイに耳の中掃除してもらえました!

それからやっぱり左耳が気になって触ってしまい傷ついてかゆい状態を何回も繰り返していて、妊娠中のこの間にまた耳鼻科にかかりました😅

気になるし不快なので悪化させない為にも早々に耳鼻科に行く事をおすすめします!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みが続いたんですね😣💦
    やはり耳鼻科にいってみてもらったほうが確実だし安心しますよね😣

そうですね😣
    早く処置したほうがなにをするにもいいですもんね😣

明日まで痛みがでるようなら早めに行きたいと思います😣👍

• 2月7日