※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

入院中で便秘ぎみ。マグミットを飲んでいるが、腹痛が激しくてトイレとベッドを行き来している。薬の影響か妊娠後期のトラブルか。対策はありますか?

切迫で入院中です。
入院してすぐ便秘ぎみになり、
1週間ほどまえからマグミットを1日3回飲んでいます。
2日に1回ペースで出るのですが、
その度にきつめの腹痛。
トイレに行って、落ち着いたらベッドにもどり、また痛くなりトイレに駆け込み...
それを1.2時間繰り返します。
薬の影響なのか、妊娠後期に入ったためにはじまったマイナートラブルなのか、
結構つらいのですがなにか対策はないですか?

コメント

みいちゃん

看護師にいうべきですよ。

89

大丈夫ですか?
もっとみゆさんに合うお薬にしてもらった方がいいと思います。

私も切迫(妊娠中期でしたが)で長期入院してました。入院して運動量が落ちたせいか、便秘になったので看護師さんに相談したら、「ラキソベロン」という滴下剤を出してもらえました。とてもよく効いたのと、出る時間を計算して寝る前に飲めば朝方スッキリだったので、お腹に負担もかからず良かったです。

切迫だからこそ上記のようではよろしくないと思うので、ぜひお早めに相談してみてくださいね。