※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子のトイトレについて、トイレに座らせてもなかなかおしっこができない状況。トレーニングパンツを使う方法も考えているが、下の子もいるため掃除が心配。どう進めればいいでしょうか?

2歳7ヶ月の子のトイトレについて質問です👧🏻✨
今、食後の15分後ぐらいにトイレに連れて行ってます(やだって言う時もありますが)
一度だけトイレで出たことがあるのですが、トイレに30分座らせた時だけです😭
会話も普通にできるし(2語文、3語文話します)こちらが言うことも理解しているのですが、おしっこの間隔が1時間あくか開かないかぐらいです😭
どんな風にトイトレを進めて行った方がよいでしょうか(´;ω;`)?
トレパンを履かせて濡れてる感覚を覚えさせてみようかと思ったのですが下の子もいるのですぐ掃除できないしと言う感じで……

コメント

tanpopopon

うちの子は2つ上の友だちの子がしてるの見て次の日からピタッとできるようになりましたよー🌠

• 🐰🥕

🐰🥕

4月から幼稚園の2歳児に預けるのでちょっと期待してみます☺️💦
    ありがとうございます♡

• 2月7日
オリ

寝起き、食後、お出掛け後にトイレに行く習慣をつけました。最初は出たり出なかったり…しばらくすると食後は何かしらするようになりましたね。
娘は2歳5ヶ月の時にトレパンを履かせて、濡れてる感覚を覚えさせようと思ったらそれが凄く気持ち悪かったのか、パンツ拒否になりました💦💦
先月、ようやくパンツを履いてくれるようになって、とりあえずオムツ卒業しました✋

• 🐰🥕

🐰🥕

連れて行く時間は毎日同じ時間ですか(´;ω;`)?
    食後がどれぐらいあけて連れて行ってましたか😭😭?

• 2月7日
  • オリ

オリ

朝と食後は同じ時間でしたが、お出掛けは時間がバラバラなので同じ時間ではなかったです(^^;
    食後はすぐです!!でないと遊び出してしまうので😅

• 2月7日
  • 🐰🥕

🐰🥕

たしかにすぐ行かないと遊んでしまいますよね(´;ω;`)!
    座らせる時間はどのくらいでしたか😭?

• 2月7日
いちさく

トレパン、意外と床がビチャビチャとかならないですよ(*^^*)
トレパンにもいくつか種類があるみたいで、6層や4層は更に漏れにくいみたいです。
うちは3層しか使っていないですが、太ももにしっかりくっつく形と、普通のパンツみたいな…お股に沿うようなVの形と2種類あるのに気づいて、太ももにくっつく形のは1度も漏れたことがありません。
パンツみたいな方は、床に漏れたこともありますが一拭きで拭けるぐらいで、あとはズボンが吸収していたり。

ミニーと、マイメロ、ルルロロのトレパンを持っていますが、自分で柄を選べるのが嬉しいようで、朝起きたら笑顔で持ってきてくれます(*^^*)
1番最初に買ったときの娘のはしゃぎようと言ったら…本当すごかったです。
最初は家の中にいる午前中〜お昼寝前、もしくは、お昼寝後〜お風呂前の間だけ、という風にしました。
やっぱり濡れるのが嫌なようで結構早く、おしっこ出る!と自分から言ってくれるようになりましたよ(*^^*)

• 🐰🥕

🐰🥕

今4層のものを持っているのですが、ちょこちょこ変えないと漏れちゃいます😭
    太ももにくっつくものもあるんですね(*^ω^*)!
    西松屋やバースデイに売ってますか😭?

• 2月7日
りんご

30分座るところ嫌になりそうですね。食後15分がお子さんの出るタイミングなのでしたらですが。オムツを履いているのでしたらこまめに見てまずは出るタイミングを見つけた方が良いかなぁと思います。うちの子は寝起きの方が確実に出ます。食後の時間は日によって変わるので30分ぐらいの日もあればもっと長い日もあります。

• 🐰🥕

🐰🥕

確かにおむつを見てどのくらいの時間で出てるか見るのは必要ですね!😭
    トイレに座らせる時間はどのくらいでしたか🤔?

• 2月7日
りんご

30秒ぐらいですかね?計っていないのではっきりはわかりませんが

• 🐰🥕

🐰🥕

ほんとちょっと座らせるって感じなのですね🤔!
    ありがとうございます💓

• 2月7日