※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが小さめで、体重増加が少なく不安。食欲はあるが胃もたれで食べられない。小さかったが問題なく出産経験のある方いますか?

今日妊婦健診だったのですが、32週4日で赤ちゃんが1600gramくらいで小さめだねー、様子を見ましょうと言われました。妊娠してから自分の体重も4キロほどしか増えてなくてそれで小さいのかと不安になります😢体重を増やすために食べたいのですが胃もたれもすごくてなかなか食べられません。
この頃は小さめだったけど問題なく出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよちゃん

小さめだねーと言われていましたが、臨月になって標準まで大きくなりました!
不安で看護師さんや助産師さんに相談すると、推定体重だから気にしないで大丈夫!と言われました💡

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!急激に成長したのですね✨
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 2月7日
おじ

私も上の子の時も小さめと言われて(体重は計9kg増でした)2700gほどで出産し、今回もおなかの子は検診のたびに小さめと言われています!(今回は現時点で私もまだ4kg弱しか増えていません、1歳児の世話していたらなかなか…笑)
上の子の時は普通に体重増えてても小さめと言われたので体質なのかな?と思っています。
そして個人的には小柄で産めて産みやすかった?(笑)と思っています😂

心配になりますよね、お気持ちわかります!上の方が書いていらっしゃるようにエコーでの推定体重は誤差もありますのであまり考えすぎないようにお過ごしください!

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます✨
    体重の増え方も同じくらいですね!
    私も上の子のお世話で1日動きっぱなしです。上の子の時は15キロと増えすぎて難産だったので今回は気をつけていたのもあるのですが😢
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月7日
hysteric BBA

長男の時ずっと小さいって言われて出産前日も2200程だと言われてましたが産んだ時2700でした笑
(妊娠前体重より-4kgで出産しました)
果物食べたら大きくなるよと言われたので食べてました😅効いたかはわかりませんが・・・

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!
    誤差もあるんですね😣
    それにしてもびっくりしてしまいますね!
    果物いいんですね!たくさん食べるようにしてみます😣ありがとうございます✨

• 2月7日
 mickey

2人目妊娠中で32w3dで、私も本日健診でした。
今回は、2100gぐらいと標準と言われましたが28wまで小さ目といわれとても不安でした。
妊娠前より2キロしかふえていないので育ちが悪いのかなぁ〜と思い、毎日バナナ、キウイ、ヨーグルト、ココアを摂取していたら30wに入ってから赤ちゃん大きくなって平均ぐらいになりました(^^)
私も胃もたれするので、小分けに食べてます!

• ゆーまま

ゆーまま

予定日近いですね!
    小さいと言われると不安になりますよね😣
    私も果物たくさん採るようにしてみます😣ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 2月7日