※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡N♡S♡
家族・旦那

愚痴です。同居が決定しました。前々から同居の話はちらついていました…


愚痴です。
同居が決定しました。

前々から同居の話はちらついていましたがうまく交わしていました。ところが義母が(義父は他界)肝硬変になり仕事も辞めてしまいお金が続かなくなったので助けてほしいと旦那に泣きついたらしいのです。
旦那には兄が(既婚、子供3人)いますが3,4年前に中古戸建てを購入していて実家に戻ることも考えたけど会社が今倒産危機らしいです。だから自分達は義母の医療費は払うと😒で自動的にアパート暮らしの私達が一緒に住むことに…😩うちだって余裕あるわけじゃない。まだ今の所に住んで2年だし、引っ越し費用だって出すの苦しい。同居したら外壁リフォーム代と滞納してる固定資産税払わなくてはいけない。
この前も旦那伝いに私からのLINEは用事だけで心配する一言がないとか(病気伝えられる前のLINEは確かにそうだけど伝えられた後は見返したら一言あった)近距離に住んでるんだから会いに来てもいいんじゃないかとか(会いに行って約1ヵ月に1回旦那と一緒に)
なんか出産したあたりから義母が苦手になってしまって…
病気になったからって所詮他人で多少は心配してるけど経過は旦那から聞いてるし私にできることは言って下さいねって義理でも言ってるのに遠回しに悪口言われて…それで同居って😢

コメント

nya

同居決定しちゃったんですね?💦
まだ断るのには間に合います!
義理兄とお金を折半して義母に仕送りしてなんとか同居はしないようにできませんか?

  • ♡A♡N♡S♡

    ♡A♡N♡S♡

    もう遅いんです。
    旦那から話されたのが2日で今月中で引っ越しです。たぶんギリギリまで義母がねばったのか旦那が私に話さなかったかで😩

    • 2月7日
  • nya

    nya

    あたしは、同居無理で別居しました。
    旦那が味方でいてくれればいいのですが。

    • 2月7日
deleted user

ウチはもうすぐ同居解消して家を出ます。同居なんて最悪。ストレス以外のなんでもないです。おまけに面倒みるとか考えただけで吐きそう…

でも言い方悪いかもしれませんが早死にかもしれませんね笑

  • ♡A♡N♡S♡

    ♡A♡N♡S♡

    ほんとストレスです。
    義兄夫婦は医療費を負担するけど私達は家貰う分同居して義母が滞納した税金背負うことになるし😩
    早死…早死が先か私が爆発するのが先かですね笑

    • 2月7日
🐰

私は違う視点から。
肝硬変は進むと毒素が脳にたまり認知症みたいな症状が出る事があるので、そうなるとそれも大変です。

  • ♡A♡N♡S♡

    ♡A♡N♡S♡

    そうなんですかっ😱
    情報ありがとうございます!そんな症状が見受けられたら速攻で旦那に伝えて家族会議させます!

    • 2月8日
deleted user

同じくアパート暮らし、将来義親の面倒観るかもしれない同居予備軍です。
心中お察しします💦

絶対嫌ですよね…同居なんて。
旦那さんは何て仰っていますか?近くに住んでおられるなら通ったりするだけでも充分援助になるのではないでしょうか💦
何も一緒に住まなくても…生活は繋がる事は出来ますし!

ストレスになるなら
やっぱり辞めたほうが良いですよ😱
そこまでして一緒に住む理由ってなんですかね…。

  • ♡A♡N♡S♡

    ♡A♡N♡S♡

    義母も車売ったり今の家を売ってURにでも住もうか考えたらしいですけど家は売っても少ない金額らしくすぐ無くなるだろうと。旦那と義兄も実家が無くなるのは嫌らしく…そこまで言われて嫌だと言えば私も鬼ではないので渋々返事はしました。
    けど今の時点で悪口を言われては頑張る気力と優しさが無くなりました😭
    一応旦那は私の味方ですがどこまで察してくれるのか…💦

    • 2月8日
Nina

sawa💕さんが介護するってことですか?
ある程度病気が進んだら
病院とか施設に入れれば良いですけど
施設もお金かかりますし
必然的にsawa💕さんが介護
って感じになりそうな気がしてしまって💦
肝硬変の末期とか色々大変ですし
介護するなら相当な覚悟が必要だと思います!
もう一度同居について
話し合えると良いですね😣

  • ♡A♡N♡S♡

    ♡A♡N♡S♡

    今のところ介護の話はでていません。
    さすがに今は子供も小さいしムリだし💦
    医療費は義兄が払うと言ってるらしいので信じてます。同居についてはホント義母交えて話し合っておきたいです!

    • 2月8日