※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかなこ
子育て・グッズ

夜中断乳は仕事復帰を考えると良いでしょうか。8ヶ月の赤ちゃんは夜に2回泣きますが、おっぱいをあげると泣き止むため、夜中断乳を検討しています。

現在8ヶ月で、2ヶ月後の4月から仕事復帰予定なのですが、夜中断乳をした方がよいのでしょうか?
現在、離乳食は2回食になりましたが、食べる量は少なめです。おっぱいは1日で6.7回は飲んでいます。
夜中は大体2回は泣きます。おっぱいをあげると泣き止むから上げてしまっている状態です。
昨日、試しに泣いてからすぐにおっぱいをあげず様子を見てみたところ、今までになくギャン泣きをしたのですぐにあげてしまいました。
仕事復帰などを考えたら夜中断乳をするべきでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

わたしは職場復帰後も夜間授乳はしてました!
保育園のために昼は断乳しましたが。。

• かなかなこ

かなかなこ

復帰後も夜間授乳されていたんですね!出来れば私も同じように夜間授乳しようかと考えているのですが、夜中に起きて授乳だと、お仕事は初めキツくなかったですか?

• 2月7日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

私の場合は泣きわめいて寝てくれないよりは飲んで寝てくれたほうが楽でした😅
    最近夜間も断乳しましたが、何回か起きるのは相変わらずです😂

• 2月7日
  • かなかなこ

かなかなこ

確かに泣きわめくよ寝てくれていた方が楽ですよね😥
    夜間断乳せずに復帰された話聞けてよかったです!
    ありがとうございます(,,・ω・,,)

• 2月8日