※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーママ
妊活

妊活中でストレスが溜まっている女性がいます。仕事や様々なストレスに悩んでいますが、旦那と一緒にいると心が落ち着くそうです。共感してくれる方がいたら救われると話しています。

ストレス溜めないなんて難しい!
妊活中のものです。
リセット続きのショックで、ストレスがダメだと思い、少々お酒飲んだり基礎体温計るの一旦中止したりしていますが、、、
仕事は続けているので、どうしてもストレスからは抜け出せないです😰😰😰
嫌な客先訪問のストレス、
長時間運転のストレス、
肩こり腰痛のストレス、
社内の面倒くさい女性たちのストレス笑、
営業目標のストレス、、

上手く付き合っていくしかないんですよね。

旦那と一緒にいるのが心休みます☺️
旦那の為にも赤ちゃん授かりたいな。
共感出来る方がいらしたら救われます🥰

コメント

こころ

お気持ちわかります!!仕事のストレスがあったまま妊活してましたが、一回10日ほど生理が来なかったことがあり妊娠を疑いましたが違いました。その時一度採血検査したらストレスだと言われました!
仕事大事だけど、このまま仕事して子供ができなくて悩みたくないと思って、正社員からやりたいアパレルにパートで転職した途端辞めた次の月には妊娠発覚しました。
辞めると伝えた時からだいぶ楽になりましたし、今のアパレルもストレスがゼロに近いくらい無いので関係あるのかなぁと思いました

• いーママ

いーママ

共感頂き有難うございます♡
    生理遅れて期待しても、その原因がストレスだと、それも余計ストレスになりますね💦
    この度は妊娠おめでとうございます😍❤️
    自分の好きな仕事に転職して赤ちゃん授かれたなんて、とても素晴らしい決断でしたね✨私もこころさんに続きたいです🤗

• 2月7日