※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが急におっぱいを拒否する理由や、体調が悪い時の飲み方について相談です。また、体重増加に不安があります。

今週頭からおっぱい5分でもういらない!ってされます。。

今まで片方5分ずつ。ミルク60から80をあげてましたが最近おっぱいを5分飲んだだけでもう片方のおっぱいを咥えるのを拒否します。。ミルクも拒否することが多いです。。寝ちゃうこともありますが起きてても飲みたくない!ってされるんです。り

粘っているといきなりのんでくれることもあるんですがだめなときもあります。なんで嫌がるんでしょうか😥

体調が悪いと飲まなくなるんですよね?よく病院で何か相談する機会があるとミルクは飲んでますか?と聞かれるので、、。

月曜日に体重を測ったところ増えてますが多すぎるわけではなかったのでこのままだと増えが悪くなるんじゃないかと不安です。

コメント

ひまわり

よくありましたよ〜!
疲れちゃうのか寝ちゃうことも多かったです!
体重がふえてるなら大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり

    こうなっちゃう前にはかったら多くはないけど増えてる、程度だったのでこうなっちゃったこれからが不安です😭
    もし増えなかったらどうしてあげれば良いんでしょつか?

    • 2月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    どうしたらいいかはわからないですが…
    授乳回数増やすとかですかね?一回に飲む量が少ないならそうすればいいかなーと!

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    困らせてすみません😓
    確かにそうですね!大変になりそうです😭

    • 2月7日