※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

排卵日が特定できず、産み分け対応の病院が近くにないため困っています。男の子が欲しい理由や羨ましい気持ちもあります。

娘が2歳頃に2人目ができたらいいなぁ😊男の子を希望してるんですが、排卵日当日って特定が難しい…。
私、もともと生理不順だし近くに産み分け対応してる病院がないので困ってます😥

女の子も可愛いけど、男の子ってふとした時にママにすごく優しくしてくれたり、可愛いとか言ってくれたりしませんか?
羨ましい~❤️小さな彼氏欲しい🎵

コメント

ma

自宅だと排卵検査薬である程度特定できますし、病院で排卵時期見てもらえたりしますよ😊
今回2人目が男の子でドキドキしてます🙈💓

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🎵
    えぇーーー😆💕羨ましいです‼️
    XOXO💋さんも排卵検査薬とか試されたんですか??

• 2月7日
  • ma

ma

排卵検査薬も使ってましたし、早く欲しかったので通っていた産院に相談したらステップアップできるよ〜と言われて排卵時期見てもらったりお薬出してもらってすぐに授かりました😊

• 2月7日
  • ななこ

ななこ

産院で相談してみたらいいんですね🎵
    お薬ってなんですか??
    男の子の育児ワクワクしますね😃

• 2月7日
  • ma

ma

クロミッドとゆう排卵誘発剤を飲んで、卵子の状態をエコーで診てもらい、排卵しそうな時にhcgの注射を打って受精しやすくしました😊注射をしたらいつにタイミング取ってねーって教えてくれたので、その辺りで取ったらドンピシャでしたー✨
    ワクワクもありますが、ドキドキ(不安)がまだ強いです😅激しそうで、、笑

• 2月7日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね~😃🎶そのときになったら産院に相談してみたいと思います‼️
    排卵日がわかりづらいと行為自体が業務的になってしまいそうで嫌です。。。

確かに男のママさんから聞く話だと結構暴れん坊みたいですね😅
    でも、甘えん坊で小さな彼氏みたいで可愛いって言ってました✨

• 2月7日
  • ma

ma

うちの場合は排卵日がわかっても業務的でしたよ😂😂今夜よろしくね❗️みたいなライン入れてました笑
    男の子は甘えん坊みたいですよねー😊甥っ子が3人いるので、揉まれて逞しくなって欲しいです🙈

• 2月7日
  • ななこ

ななこ

確かにその時になったら結局業務的になりそう😆💦💦笑
    でも、旦那さんも協力的だったんですか??

• 2月7日
  • ma

ma

うちはかなり協力的でしたし、それ以外あまり求めてこなかったので楽でした😂😂もう諦めてるんでしょうね笑

• 2月7日
  • ななこ

ななこ

でも、娘を産んでからそんな気分にならなくなってしまってるのが正直なところです😆💦💦
    旦那さんは寂しそうですけどね❗笑
    協力的は嬉しいですね🎵

• 2月7日
AliCE❤︎.*

私も不順です🥺
なので排卵日特定してもらうため病院行きましたが基礎体温つけるよう言われました😊
基礎体温+家で排卵検査薬で結構特定できましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
友達の子供と比べると男の子は女の子とは違った可愛さがあります🥰
とにかく素直でママが全てだ!という感じでいてくれてます。
ママ、これ可愛いね〜とお洋服を褒めてくれたり、痛い!って言うと、飛んできて「ママどうしたの!?大丈夫!?」っていい子いい子してくれたり、抱っこするとチュッとしてきたり。
可愛いですが、やっぱり中学生頃には離れていってしまうのが寂しくてしょうがないです。笑
なので私は次は女の子が欲しいな〜と考えてます🥺🙏

• ななこ

ななこ

そうなんですね❗
    一人目の時も基礎体温は付けてたんですよ🎵排卵検査薬も何度か試したことありました❗何度、妊娠検査薬も無駄にしたことか…笑
    何度も何度もチャレンジしてやっと授かってみごとに女の子でした😆💕笑

やっぱり、男の子の可愛さありますよね~☺️もちろん女の子も可愛いんですけど男の子の方が確かに素直なイメージがあります‼️いずれ、離れていってしまう寂しさはできれば味わいたくないけど男の子も欲しいし…😂複雑ですね❗

• 2月8日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

なるほどー!それでも特定が難しいって感じなんですね🥺🙏
    因みに、、下の子が病院で卵胞のサイズ測ってもらい排卵日予測してもらって念の為自宅で排卵検査薬とピンクゼリー、あっさり仲良しで確実に排卵4日前なのに男の子だったので、当日じゃなくても男の子産まれます🙌
    私の場合男の子精子長生きできない説は外れました😳

それぞれ可愛いところがあって、男の子も女の子も育てたいって思いますよね🥰

• 2月9日