※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
その他の疑問

先ほどインターホンが鳴り、モニター越しで返事をしたら見知らぬ子連れ…

先ほどインターホンが鳴り、モニター越しで返事をしたら見知らぬ子連れママ(子どもは2歳くらいでベビーカーに乗っていた)でした。

「お話し会があるので行きませんか?」と言われたのですが、「子どもが小さくてインフルエンザが心配なので今回はいいです~」と断りました。

新興住宅地なので近所に引っ越してきた方かもしれませんが、もしかして宗教の勧誘とかですかね…?

よくよく考えるとお昼時なのにお話し会の誘い、しかも知らないお宅に突撃訪問なんておかしいよね、と思い始めました。

髪型も服装も普通の綺麗なママさんだったのですが、子連れで宗教か何かの勧誘をする人っているのでしょうか?

コメント

みい︎︎︎︎☺︎

子連れで宗教の勧誘よくありますよー!あやしまれないからなのかな🤔

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます!
    怖いですね…💦
    本当に普通のママさんだったので、もしかしたら幼稚園や保育園のママにもそういう人いるのかなって不安になりますね😵

• 2月7日

うちも昨日来ました(^_^;)子連れではなかったですが、いつも同じ方が来て育児のお話し会の勧誘をして来ます。宗教だと思いますよ!

• しょうぞう

しょうぞう

やっぱり宗教ですかね💦
    普段は老夫婦?っぽい人が宗教の勧誘に来るのですが、子連れママのパターンは初めてでびっくりしました😳
    断って正解でしたね…😅

• 2月7日

退会ユーザー

「A市にお住まいの方にお誘いしていて~…」って誘ってくるんですけど、私C市なんですよね(^_^;)A市とうちとの間にB市挟んでるのに、なんかその時点で「え?ここが何市か知らないの?怪しくない?」って思ってしまって(笑)
    老夫婦っぽい方たちが来るのと、ママさんみたいな方が来るのは別物だと思います!
    行ってみて良いことある人も居るかもしれないけど、怪しすぎるので私は断ります(>_<)

• 2月7日
  • しょうぞう

しょうぞう

それってもう手当り次第誘ってるのがミエミエですね😵

上の子が今度小学校に上がるのですが、保護者にそういう人がいないか心配になってきました💦

子連れママでも知らない人には注意します💪

• 2月7日
みーちゃん☆☆

田舎に住んでますが、ベビーカーの子連れママさんが宗教勧誘してきたことあります(・・;)
子連れやから油断して話し聞いたら勧誘でした💦

• しょうぞう

しょうぞう

子連れママさんだとこちらのガードも緩みますよね💦
    私も普段なら素っ気ないのですが、もしかしたら近所の方かと思って明るく返事しちゃいました😅
    次は居留守使います💪

• 2月7日
スコ→ピオン☆

前に来たことあります!
知らない訪問者は居留守使ってたんですが、子連れで来た女の人がモニターに映ったんで返事したら
宗教でした!!!!

興味ないので、って断ったけど、それ以降も何度もチラシ入れられました…

友達のトコにも来たし、母親狙いのマルチとか宗教、多いんですよね〜…

図書館でいきなり声かけてきて
子育て大変じゃない?交流会があるんだけど来ない?
とか。。

心の隙につけいるんです、
気をつけてください>_<

• しょうぞう

しょうぞう

知らないおじさんおばさんなら無視しますが、子連れママさんだと返事しちゃいますよね…💦

家に突撃訪問したり図書館で声掛けてきたり、そういう人ってものすごい行動力ありますね😳

子連れママさんでも知らない人には注意します!
    ありがとうございます✨

• 2月7日