※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

娘を寝かしつける方法について相談です。夜はミルクを飲ませ、おしゃぶりで寝かせています。日中はおっぱいで落ち着くそうです。この方法で大丈夫でしょうか?

お世話になります🙌💕
生後一ヶ月の娘がいます( ˙༥˙ )

娘とは一緒にベッドでねてるのですが
最近夜寝るときにミルクを飲ませてゲップをさせたあとにおっぱいをおしゃぶり替りにして寝かせています。
母乳の出が悪く完ミなのですが、おしゃぶりするだけで落ち着いて寝てくれるので、ここ2日はしゃぶらせて寝かしています。

このままこの寝かせ方で大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)
日中でもどーにも泣き止まない時などはおっぱいをあげると落ち着きます。

コメント

マッキィ

私も同じく、母乳出が悪いので普段は搾乳したものとミルクを飲ませ、その後は何も出てないだろう乳首吸わせて寝かしつけてます(^^)

ギャン泣きしてても落ち着いて寝てくれるし、私はしばらく続けて行こうと思ってますよ*˙︶˙*)ノ"

• ayapi0526

ayapi0526

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!

やっぱり落ち着くんですかね(*´ω`*)
    私もしばらくやろうと思います♡

• 2月9日
だんご

全然大丈夫だと思いますよ♡
母乳が出てる出てない関係なくおっぱいは吸ってるだけで赤ちゃんにとっては安心出来るみたいです😊

たんたん

私も1ヶ月くらいの時はおしゃぶり代わりにおっぱいくわえさせて寝かしつけてました♫
でも、自分が楽じゃなかった&おっぱいでないと寝ない癖になってしまうと思い、トントンでの寝かしつけにかえましよ★
どの赤ちゃんもおっぱい星人ですよねー(´ω`)笑

もやしっくま

おっぱい、続けてあげれば良いと思いますよ✨
赤ちゃんに寄っては、出てないおっぱい嫌がる子いますから、おっぱい好きってたくさん吸ってくれるなんて、嬉しいですね!
生後1ヶ月まで混合でしたが、おっぱい嫌ー!ってなってしまい、おっぱい諦められなかった私は必死におっぱいあげてたら、その後哺乳瓶嫌ー!ってなってしまいました。。。
どっちもオッケーな赤ちゃんは、かなり器用な子みたいですよ。