※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠検査や病院はいつ行くべきか不安です。生理が遅れたらどのタイミングで行くべきか迷っています。息子の時は早めに行きましたが、今回は4ヶ月待つよう主人に言われて不安です。

妊娠検査や病院にいつ行きましたか?
生理がどれくらい遅れたら行った方がいいんでしょうか?
息子の時はフライングもしてたのですぐに病院に行きましたが、今主人に聞いたら「生理が4ヶ月来なかったら!」と言われました💦
ちょっとさすがに4ヶ月来なかったら病気か妊娠か不安なのでそこまで待てないです💦

コメント

生理予定日の1週間〜2週間でいくのがいいと思いますよ😊
子宮外妊娠の可能性もありますので、、

🌻

4ヶ月は遅すぎです😂笑
基本的には生理予定の1週間後に検査薬をしてそこから病院ですね🙌
ただ、すぐに病院いっても何も分からなかったりするので、検査薬してから2週間後とかですかね?
子宮外妊娠とかしていると危険なので早めに1回は受診した方がいいと思います!

秋桜

生理予定日1週間後に検査薬を使って、その1週間後に病院へいきました😳
排卵が遅れていたので、その時にも確認できず、2週間後にまた行き確認できました😍

ペンさん

4ヶ月😨😨それは無謀ですね💦
分娩予約取れずに難民になっちゃいそう😩
一般的には生理予定日1週間後に検査薬→反応出たらもぉ1週間後に病院ぐらいですかね??
胎嚢も確認したいし早めに行きたいのは女にしか分からない気持ちなのかな🥺

ERIKA

4か月って、それは怒られる域だと思いますΣ(゜Д゜)
生理が正常なら2週間遅れでいいと思います

ゆき

4ヶ月はさすがに遅いのでは…( ̄∀ ̄)
人気の病院では分娩予約すら怪しいかと…
生理予定日から1週間で検査薬、2週間とか3週間で病院でいいかなの思います(^_^*)