※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

2歳の娘が限られた食べ物しか受け付けません。もっと色々な食材を食べさせたいですが、どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘がいます。
限られたものしか食べてくれません。
野菜をもっと食べさせようと思ってパンに入れてみたりポテトサラダに混ぜ混んだりしてもだめです。今食べれるものは、
主食..ごはん、たまにパン、ポテト、
副菜..なす、大根、にんじん、えのき、じゃがいも、玉葱など味噌汁にいれれば
魚は比較的どれでも
肉は、ウインナーと唐揚げ、本当に時々しょうが焼き
果物はイチゴぶどう、りんご、なし

という感じで味噌汁にいれてやっと上記の種類の野菜がたべれるくらいです。
もっと色々食べさせられるようにしたいのですがが、、アドバイス下さい。。

コメント

お好み焼きとかたこ焼き(タコ抜きでチーズと野菜とか)にしたら、おっ?ってなって食べてくれる時期がうちの長女にはありました(笑)
ほんっと、綺麗に野菜だけはぶくんですよね😅口から出すとか。

瑠華

野菜たっぷりチャーハン、野菜あんかけご飯とか作ると食べてくれます😊
チャーハンはたまにあんかけにしたりしますよ💡
めんどくさいですが、野菜は全てあらみじん切りにしてます😅

味噌汁に入れて食べれればいいと思います!
目新しいのは食べない感じですか??それとも目新しいものは、お?となって食べる方ですか??
目新しいのダメなら、今の食べれるものの範囲内で、混ぜても色があまり変わらない野菜を混ぜてみるのが一番いいかなーと思います。

唐揚げ食べるならかき揚げはダメかな?もしくはチキンナゲットにお野菜まぜる。
ハンバーグとかは食べませんか?混ぜやすいですよね。ご飯で食べなければホットケーキも食べませんか??そんなに色が変わらない野菜なら混ぜてもわからないかな。

でもそれだけ食べれれば、あとは青菜が取れたらいいなーってくらいだと私は思っちゃいます(笑)いつかきっと食べれますし、不意に食べ出したりするので、出しといて、親が美味しそうに食べるのを見せ続けたら、食べてみようかなーってなったりすると思います🎵
私が子供時代、食べれた野菜なんてブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、いもくらいでしたし(笑)