※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

旦那が新生児の扱いが雑で、夜間に不適切な寝かせ方をしている。育児に協力しない旦那にどう対処すべきか悩んでいます。

旦那の新生児に対する扱いが雑です。
生後20日の娘がいます。
毎日育児による寝不足で夜の21時から24時までは旦那が娘を見ていてくれてその間に睡眠をとっているんですが、娘の泣き声が聞こえたかと思うと何やら旦那が抱っこしてあやしてる音が聞こえ、その1分後くらいには旦那のイビキの音が聞こえて慌てて起きてみてみると泣き止んだ娘をおくるみに包んでそのままベビーベッドの端に斜めに置かれていて足は柵からはみ出し枕に頭も置いてなく驚きました。
夜娘を見てくれている旦那に文句言うと育児する意欲がなくなっちゃいそうで何も言えません。
みなさんなら言いますか?言うならなんて言いますか?

コメント

ぽよ

優しく言ってもダメですかね?
旦那も疲れてるのにありがとー😊頭の形は最初が肝心!可愛い娘になってもらうために枕の上に乗せてあげて♡

とか😅

にこ☻

大変危険なので注意するべきです💦
もし変な風に首が曲がったり
足が挟まり痛かったり
ご主人の育児する意欲も大切ですが
事故に繋がったら元も子もないので😢
しっかり話をした方がいいと思います😢

づくむし

遠慮なくぶちギレます!
わたしの性格上黙っておけないので…笑笑

なにしよんぞ馬鹿たれが!って
叩き起こしてやります😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きつく言うともうやらないってなりかねないのでどうして枕を使ってほしいのか、ベッドから落ちたら危ないからまっすぐ寝かせてあげてほしいということを優しく感謝も添えて伝えると良いと思います!

まりな

うちの旦那も最初雑でした。
感情に任せて怒ると相手も納得できないので、なぜダメなのかというのを調べて旦那に分かりやすく説明しました。
首が座る前に斜めにするのも、首に負担がかかるし、最悪な場合骨が折れますよ😓
ただ危険だから!よりは何故危険なのか、やってはダメなのかを説明すると良いと思います
それでもやるようなら、子供に本当に愛情があるのか疑問です
うちの旦那はこれでやらなくなりました。