※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

双子を連れて買い物に行くと、通行人に声をかけられるのがめんどくさい。双子用のベビーカーでスーパーに行くのも大変。他の双子のお母さんはどうしているか気になる。

横並びの双子用のベビーカーでいつも買い物に行くのですが、通りすがりの人みんながいつも2度見3度見しながら子供を見ます😅

そして必ずと言っていいほど、声をかけてくる方もいらっしゃります😂
ほとんど、「双子ですか!?可愛いですね~!でも大変ですね~」という会話なのですが、
結構めんどくさい時があります😅

なので、双子用のベビーカーでスーパーなどに行くのがめんどくさくなる時があるのですが、同じ方いますか?😅
でも行かないと気晴らしもできないし...😭

一人用のベビーカーもあるので、1人抱っこ、1人ベビーカーにしたりもするのですが、重いのと、ベビーカーの子が泣き出した時に、対応がしにくいというのが難点です😂

双子をお持ちのお母様たちはどのように1人で買い物しに行ってますか?😊

コメント

双子じゃないですが年子なのでほとんど双子のようです(笑)縦型の双子ベビーカー使ってます🙆‍♀️
双子ですか〜?いえ年子です!って毎回言うのはめんどくさいですが😅
本当にめんどくさかったり急いでる時は、双子ですかー?あははー(^^)で通り過ぎて無視してます😅

• こもりん

こもりん

縦型いいですね!細いところも通れるので羨ましいです😂やはりアハハ~でかわすのが1番楽ですよね😂
    頑張ってかわせるようにします☺👍

• 2月7日
はる

お座りできるようになった縦型がいいですよ!
うちはめんどくさいのでレインカバーずっとつけてます!
それでも声かけられますが、触られないだけまだマシかな?と🤣

• こもりん

こもりん

そうなんですね!!お座りできるようになったら縦型買いたいと言ってみます!確かにレインカバーいいですね😍😍触れられるのはちょっと抵抗ありますね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月7日
  • はる

はる

うちは新生児のころに唯一出た健診の日に病院でツンツンされて髄膜炎になってからとゆーもの恐怖で😱😱😱
    どこ触ったかわからない手で触らないでーーーー!って言いたいけど言えないですしね😭

縦型でも顔しっかり見える段差のあるもの、もあるので調べてください🤗

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

ええ~!それは災難でしたね😰😰どこに菌があるかわからないですし、勝手に触らないで欲しいですよね😨

はい!調べてみます!ありがとうございます🙆

• 2月8日
R

私、全然双子じゃないんですけど、
この間たまたま双子ちゃんの抱っこ紐みつけたんですよ!こんなのあるんだ!!!!って衝撃でした!
うちは上二人年子で抱っこ紐とベビーカーで、お姉ちゃんをベビーカーだったのですが、やはり赤ちゃん二人とは違って泣いたときも、赤ちゃん抱っこ紐してても お姉ちゃんは言うて赤ちゃんよりはしっかりしてるし、抱っこはできるので、赤ちゃん二人…なかなかハードですよね💦
本当にすごいと思います❤️
写真の抱っこもどれくらいまで使えるのかとかサッパリなので申し訳ないのですが…💦💦
こんなのもあるんだ…程度で(笑)
そして、もしご存知だったら重ね重ねすいません😣

• こもりん

こもりん

画像までありがとうございます😍😍こんなのがあるんですね!!1度見て見ます☺
    2人で総重量16キロ超なので肩が死なないかだけ心配ですが...笑
    これだったら気軽に連れていけそうですね🙆

• 2月7日
はし

わかりますー!けど赤ちゃんの時の方がよく声をかけられた気がします。
ひどい人は寝てるから日よけしてるのを開けたり覗き込んだりします。
その時はずっと下を向いて話しかけてくるなオーラ全開でした。
子供も2才近くなると赤ちゃん見るとあらためてかわいいなぁって思うし覗き込みたくなるのわかります。
一歳くらいになるとそんな周りの人の事気にかけれないくらい大変になりますよー‼️
話しかけられた時の受け流しも上手くなりますし。

• こもりん

こもりん

やはり赤ちゃんって無条件に可愛いですもんね😂日除けを覗かれるのはびっくりしますね💦💦
    もう少ししたら動き回るのを静止するので精一杯になりますよね😂今だけだと思って気にせずに行こうと思います☺

• 2月7日
ママリ

同じく横並びの二人用ベビーカーを使用してます。
最初は話しかけられたら、対応してましたが、顔の筋肉がひきつるし、話しかけられる回数が半端ないし、面倒を通り越して、「こっち見るな、ただの興味本位で声かけるな。」って正直思ってお出かけしてます。
そんな気持ちでそんな態度で外出してるので、エレベーター内やお店のレジなど人と近い時は、極力目を合わせないし、不貞腐れた表情してるし、声かけられても無視してます。
そしたら、声をかけられてもそのうちどこかへ行ってしまうので、それで過ごしてます。
声かける人にとっては、「あー、双子。」っていう興味本位の軽い気持ちかもしれませんが、私からしたら、ほんと迷惑な行為としか思えなくなってます。
その立場にならないと理解できない気持ちだと思います。
無視しだしてからは、買い物しやすくなってます。

• こもりん

こもりん

顔がひきつるのわかります😂
    ただでさえ2人連れての外出はしんどいのに、笑顔で毎回対応するのはさらに疲れますよね😂
    確かにその立場にならないとわかってもらえないですよね😅外出しないわけにはいかないので、そこらへんが難しい問題です( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月7日
まっこ

まぁつい可愛くて見てしまうこともありますけど、そこまでカリカリされても周りも困る気もしますが…
興味本意だけでってご意見もありますが、興味本意以上の感情を他人が抱いてくるわけもないと思いますけど…💧

• こもりん

こもりん

確かにカリカリしすぎですかね😅💦もう少し心にゆとりを持って、買い物にいけるようにしたいと思います☺

• 2月7日

ひとりおんぶ、ひとりベビーカーです。
1歳になり重いですが、今のところこれがいちばん動きやすくて💦
バギーそろそろ買わないとかな…
でも狭いから縦型かな…と迷っているところです😅
迷ううちに自転車買っちゃうかもですが 笑

明らかにめんどくさそうな人が見ていたら、話しかけないでねオーラ出して回避しています😊
だいたいの方は好意的なので、少し会話することもありますが、その他テキトーに対応しておけばいいと思っています。
赤ちゃんだとかわいいし見ちゃいますよね👶
私もそうなので💦

• こもりん

こもりん

今日そのパターンでスーパーに行きましたがすごく疲れました😂1歳だと重たくなってますもんね😭
    私は横型ですが、縦型が欲しいな~と常に思ってます😂
    確かに赤ちゃん可愛いし見ちゃいますよね😂話しかけられても上手にかわせるように頑張ります🙆🙆

• 2月7日
はみぃ

まさにそれがめんどくさくて1歳から縦に変えた人です😅最初は声かけていただいて嬉しかったんですけどね😅疲れてる時とか急いでる時とかは…😑

5ヶ月頃だと抱っこひも2つで抱っこ+おんぶもしてましたが、合計15キロぐらいで腰と膝が限界でした😅抱っこおんぶだと結構双子ってバレないんですよね😂荷物多いなーみたいな😂😂

その後は一人抱っこ(またはおんぶ)+一人ベビーカーが多かったかな。一人が10キロ超すとそれもキツくて、今は縦のみです。

でも乗り心地は圧倒的に横の方が良さそうなんですよねー🙄気持ちを無にして適当にかわして、横のままでもよかったかな、と今は思ってます。

• こもりん

こもりん

同じ境遇の方がいて嬉しいです☺
    そうなんです、、疲れてるのに対応までしんどいです💦
    2つ抱っこおんぶすごいですね!!
    縦型も魅力的ですが予算面で悩みますし、横型は気持ちを無にして、スーパーに挑めば大丈夫ですよね😂笑

• 2月8日
茜

同じくよく声をかけられます。自分の気持ちに余裕がある時はお話に付き合いますが、余裕ない時はこんちにはーそうなんです双子なんですーで立ち去ります😏
縦型の2人乗りでも声をかけられるので横型はもっとでしょうね💦でも私も他の双子ちゃんは見ててかわいいなーと思うので(特に赤ちゃん)、声をかけたくなる気持ちもわかる…と思いながら買い物してます。

• こもりん

こもりん

リンクコーデとかさせてると可愛いですもんね😂見てしまう気持ちもわかる、と余裕をもって買い物に挑まないといけないですね😂😂

• 2月8日
ツインズ

わかります!

最初はニコニコしてられるんですが、だんだん申し訳なくなってきて、最後は、
もぉーええって!みたいな(笑)

まだ3ヶ月なのでそこまで大差ないのに、年子?双子?と聞かれた時は、
見たら分かるやろ!て(笑)

双子の親あるあるですかね(笑)

• こもりん

こもりん

わかります!疲れてくるともういいよー!ってなります😂
    双子親あるあるですね!たまに双子のベビーカーを押してる人を見かけると勝手に同志のように感じます😂😂

• 2月13日