※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
家事・料理

ずっとチョコレートを我慢していましたが(病院で指導されたため)、そこ…

料理カテで良いのかわかりませんが、失礼します。

ずっとチョコレートを我慢していましたが(病院で指導されたため)、そこまで我慢しなくて良いと最近知りました!
元々大好きなので、最近チョコにはまっています。
バレンタインの催事も沢山ありますし、時々買いに行ってます😁

皆様の好きなチョコのブランドはなんですか?
価格関係なく、何でも良いので教えてください🙇
ネットでも購入可だと嬉しいです😍

コメント

さくら

無難なのですがGODIVAの板チョコとロシェが大好きです♡

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます!
    GODIVAの板チョコは食べたことないです。
    ロシェ美味しいですよね😍

週末にでも買いに行ってきます✨

• 2月7日
たけのこの里

ピエール・マルコリーニ!主人も私も大好きです!✨

あとは、宇治園の火男(ひょっとこ)っていうほうじ茶の生チョコおすすめですよー☺️✨

ショコラドゥアッシュのチョコレートもカカオが強くて美味しいです✨

北関東に住んでますが毎年銀座のデパート巡ってバレンタインの催事楽しんでました!今年も行きたいと主人に言ったのですが、許可がおりず😭買いに行きたいですー

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます!
    ひょっとこ、は初めて知りました!😯
    調べてみます😍

銀座のデパート、良いですね✨私も関東在住ですが娘を連れて銀座…だとちょっと大変なので、家の近くの百貨店に行ってます。笑

• 2月7日
たけのこの里

ひょっとこはちょっと変わり種ですが、美味しいので毎年買ってます❗近くのデパートにでてるのがありがたいです(笑)

今年は家の近くで買いましたが、来年はまた東京に出たいですー。バレンタイン予算、貯めとかないと!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます✨
    ひょっとこ、さっき調べてみたんですが超美味しそうでした😍

デパートの催事でチョコ買うと、あっという間に数千円使っちゃいますよね😅

• 2月7日
  • たけのこの里

たけのこの里

試してみてくださいー😆✨ちなみにおかめも美味しいですよ、抹茶です😍
    私はひょっとこ派ですが😃

1個でいきますもんね…。独身時代、自分チョコに2、3万使ってたとか…(笑)家族で食べてましたが、そういうチョコって人にあげたことないってことに今気がつきました(笑)

• 2月7日
  • 来夢来人

来夢来人

いろいろありがとうございます❤️
    自分用に2、3万!素敵✨😍
    お手頃価格のチョコも良いですが、高いブランドのチョコもまた美味しいですよね✨

先日メゾンデュショコラ(で、合ってますかね?😅曖昧です)で一箱買って旦那と食べました。
    4個入りだったので即なくなりました。笑

• 2月7日
ふみまま

わたしもチョコレート大好きです。この時期はどれ買おうかな〜って浮かれますよね🥰🍫

ラ・メゾン・デュ・ショコラが好きです!ガナッシュが絶品!
バレンタイン限定のフレーバーも毎年美味しい…

他の方々がオススメしてるひょっとこ気になる〜けど今年はもう予算オーバーです😂

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます!
    そうですね、どれにしようかと選ぶのも楽しいですね!
    今年初めてラ・メゾン・デュ・ショコラを買ってみましたが美味しかったです。パッケージも素敵でした😍

• 2月8日
みう

ジャンポールエヴァンのチョコレートが好きです。お高いですが…(;ω;)💓
安いならIKEAの水色のパッケージのミルクチョコレートおすすめです。甘くてコスパ良いです🤤

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます🙂
    ジャンポールエヴァン、私も大好きです。
    ただ高いので沢山は買えませんが。笑

IKEAってチョコもあるんですね!知りませんでした。今度お店行ったときチェックします。

• 2月8日