※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

お子さんの成長について、以下の項目の発達時期について教えてください。 ①首座り ②寝返り ③ズリバイ ④ハイハイ ⑤前に手をついてのおすわり ⑥前に手をつかないでおすわり ⑦つかまり立ち ⑧立つ ⑨歩く。

個人差はあると思いますが、皆さんのお子さんはこれらを何ヶ月で出来るようになりましたか??

①首座り
②寝返り
③ズリバイ
④ハイハイ
⑤前に手をついてのおすわり
⑥前に手をつかないでおすわり
⑦つかまり立ち
⑧立つ
⑨歩く

回答お願い致します!

コメント

🌈

①3ヶ月
②6ヶ月
③あまりしてなかったです( 笑 )
④9ヶ月
⑤6ヶ月
⑥7ヶ月
⑦10ヶ月
⑧11ヶ月〜1歳
⑨1歳1ヶ月
です😊💓

そーママ

母子手帳が今手元にないのでだいたいですが、
①3ヵ月入ってすぐ
②5ヵ月半ば
③6ヵ月入ってすぐ
④6ヵ月半ば
⑤6ヵ月後半
⑥6ヵ月後半
⑦7ヵ月入ってすぐ
⑧1歳なってすぐ
⑨1歳2ヵ月

うちはつかまり立ちが早かったわりになかなか手離しで立たなかったです。ズリバイ期間がめちゃめちゃ短かったです😅

emasara

①2ヶ月
②3ヶ月
③なし
④6ヶ月
⑤6ヶ月
⑥7ヶ月
⑦6ヶ月
⑧11ヶ月
⑨12ヶ月

長女も次女も同じくらいです!

deleted user

①長男3ヶ月すぐ 次男2ヶ月半
②長男3ヶ月半 次男3ヶ月
③二人ともしてません😂
④長男6ヶ月になった日 次男5ヶ月半
⑤、⑥長男、次男共に5ヶ月すぐ
⑦長男6ヶ月すぐ 次男5ヶ月半
⑧長男8ヶ月 次男7ヶ月
⑨長男11ヶ月 次男9ヶ月でした!

二人とも活発過ぎました😭😭

Hina mama💕

①2ヶ月
②4ヶ月
③~⑤5ヶ月
⑥⑦6ヶ月
⑧10ヶ月(なにも捕まらないで)
⑨1歳なってすぐ

でした。

はじめてのママリ🔰

1.3ヵ月
2.3ヵ月
3.6ヵ月
4.7ヵ月終わり
5.5ヵ月
6.6ヵ月
7.7ヵ月
8.8ヵ月
まだ歩いてはいませんが、立つのが大好きです😍

deleted user

①首座り→3ヶ月終わり
②寝返り→5ヶ月終わり
③ズリバイ→ほぼしてないです
④ハイハイ→7ヶ月
⑤前に手をついてお座り→6ヶ月
⑥手をつかないでお座り→7ヶ月
⑦掴まり立ち→7ヶ月
⑧立つ→8ヶ月
⑨歩く→9ヶ月半
でした