※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

虐待が増える理由や被害者の悲惨さに心を痛める女性の相談です。

どうしてこんなに虐待が多いのでしょうか。

今回小4の子の死もニュースきくたびに
胸が締め付けられます。

父親以前に、人間としてあんなことできますか?
ありえないですよね。

母親も子供守らず自分を守り。。。腹立たしいです。

義父だの親戚の男だの自分の欲のままに暴力振って
結局犠牲になってるのは子供で。

幸せな家庭を知らずに、恐怖だけ知って
死んでしまうなんてほんっっとかわいそうです。

児童相談所どうにかしろ、政府どうにかしろもそうですが、
その前に人間としておかしい人間が多い気がします。

ほんと少子化なのに虐待が増えている実態。
毎日ニュースになる虐待。ゼロになってほしいです。

コメント

ゆっち

まさに今日私の地元で
8歳の女の子の両腕つかんで投げ飛ばし
骨折させた義父が逮捕されました。
2歳の女の子に虐待、性的暴行して
逮捕された義父もいましたね、、、
私も再婚ですが、現旦那が子供に
虐待してる素振りが少しでもあったら
即離婚しますが、母親も何を見てたの?って
なってしまいます。悲しいです。

• さい

さい

義父の事件が多い気がしますよね、自分の子供じゃないにしても、人間として普通そんなこと出来ないですよね。
    私もいまの旦那に暴力あったら即別れます!自分の子供守るの当然ですよね!

• 2月7日
  • ゆっち

ゆっち

小4女子の事件。
    お母さんも被害者だとは思いますが
    周りのサポートも足りなかったんですよね。
    もっと児相も協力的だったら、、、
    大人から見てもその父親に対して
    「怖い」って感じたのであれば
    なぜその父親の元に子供を返したのか、、、
    悔やんでも悔やみきれないですね。

• 2月7日
オトモのとよあず

子供を産んで、虐待のニュースに敏感になりました…😢

もちろん軽々しく言ってはないですが
そんなめに遭う子がいるくらいなら、うちがもらうよね!と主人といつも話してます。
みんなが幸せって、難しいのかな…
胸が苦しくなって、悲しくなります。

• さい

さい

私も子供産んで虐待のニュース聞いてられません。なんで?なんでこんな無邪気な子に虐待できるの??ってまっったく理解できません。たしかにイライラすることもあります。だけどそれを暴力に変えるのは間違ってますよね。
    ほんとに暖かいお布団、ごはん、当たり前の環境のウチにおいで。と言いたくなります。

• 2月7日
リリー

本当に全く同じ意見です。
あのニュースが流れるたび涙が出そうになり辛いです。

必死に助けを求めていたのに、
もっと生きたかったろうに、
世の中には楽しいことも沢山あるのに…

あの子が次こそは幸せな両親、家庭の元に産まれてくることを願わずにはいられません。

• さい

さい

助けを求めたのに、父親にバレ、
    さらに虐待もヒートアップしたんでしょうね。誰も信用できなくなり、助けを求められずただただ暴力受け。あの子のことを思うと本当に胸が苦しくなります。次は幸せな家庭でゆっくり寝ていっぱいご飯食べていっぱい遊べますように。

• 2月7日

この虐待のニュースで母親を責めるのは間違ってますよ…あの母親も被害者です。毎日恐怖の中で過ごし普通の精神状態じゃなかったと思います…全て悪いのは父親です、守れなかった母が悪いのではなく殺すほど虐待した父が全て悪いんです。
逃げたくても逃げられない、やり返したいのにやり返せない、最悪みんな殺されるかもしれない。それなら死なない程度に暴力振るわれてる方が…なんて思ったのかもしれません。
同じ母親としてどうして子供を守らなかったのかと腹がたつのはわかりますがここは普通の幸せな家庭の人にはわからない異常な環境なんです…

• さい

さい

たしかに母親も旦那に洗脳されちゃってたんだなって思います。自分の我が子への暴力。。どんな気持ちで見て見ぬしていたのか母親のことも思うと胸が締め付けられます。外ではいい顔して、家では豹変して暴力ふるってそこまでする父親の神経がまっったく理解できませんよね。残された0歳の子もかわいそうですが、この父親と離れてよかったですよね。

• 2月7日

退会ユーザー

ほんとーーーーに虐待のニュースは胸が痛いですよね…。自分が母になるとなおさら😢
    生まれ変わって次は優しいパパのところに行けるといいね、って思い涙が出ます。。。

• 2月7日
ゆゆ

私も子どもができてから、そういったニュースを見ると今まで以上に心がとても痛みます。なんとも言えない気持ちになります😔主人も同じだと言っていました。

こんなに可愛くて愛しい子どもをどうして傷つけられるのか、私には考えられないです。
傷つけたり殺めたりする前に、もっとその子のためにできることがあっただろうにと、簡単に私には何も出来ないけどやるせない気持ちになります。

• さい

さい

そうなんですよね、自分には何もできないけど、救ってあげられるなら助けてあげたかったですよね。ほんとかわいそうで。

• 2月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

次は幸せな家庭に産まれてたくさんの愛情を注がれて育っていくことを祈るしかないですね。
    子どもたちみんなが同じように幸せを感じられて安心して過ごせる世界にはならないんですかね?😔
    ゆんさんや私たちのような感情が当たり前ではないことが不思議でなりません。

• 2月7日
ゆまり

胸が痛いですよね。
こんなに可愛い子供を、血の繋がった我が子に暴力をふるえるなんてどういう神経してるのか同じ人間として恐ろしいです。

夫も、胸糞悪いニュースだな。と言ってました。

子供なりに周りに助けを求めていたのに、親以外の周りの大人達でさえこんな状態であればいつまで経っても虐待は無くなりませんね…

次は幸せな、愛に満ち溢れた家庭に産まれておいでねと祈るばかりです。

• さい

さい

ほんと我が子にこんなことできますか??妊娠した時、出産したときあんた達感動しなかったの?なんなの?この子に暴力ふるために産んだの?なんならこの子は産まれて来たくなかったと思うよと言いたいです。ありえないです。ほんっと胸糞悪いです。父親も刑務所で死ぬまで立ってればいいのにと思います。

• 2月7日
0

本当に悲しいし腹立たしいですよね。
どうして子供をそんな風にできるのか
不思議でなりません。
それと同時に自分の子供が大きくなった時
自分の手元から離れた時
身近に野放しでそんな奴らがうじゃうじゃいる事が恐怖でたまりません。
他の子供にも害が及びそうで、、、
人殺しは死刑でいいと思います。

• さい

さい

そうなんですよー、ほんとに。
    世の中こんなおかしいやつらばっかりなの?と思ってしまいます。虐待の刑が軽すぎます。
    以前のゆあちゃんの義父も、今回のこのくそ父親も死刑で、お願いしたいです。

• 2月7日
  • 0

0

こんな世の中じゃ子供をたくさん産みたいなんて思えないですよね。
    1人守るだけで精一杯だし。
    虐待だけじゃなくて性犯罪とか
    国の制度もそうだし、周りの対応とか全部。
    誰も母親も子供も守ってくれない。
    むしろ周りの大人が殺しているようなもんですから。

• 2月7日
み(23)

同感です!
最近本当に虐待のニュース多いですよね💦
父親も人として終わってるなって思います。
母親もどんな状況であれ子供を守るべきだったと思います。
周りも周りですよね。
せっかく助けを求めていたのに…

この母親を私は全く同情できないです。この女も共犯。父親と同じ殺人鬼です。
両親ともに地獄におちてほしいです!

izumi

この父親、子供と同じ目に合わされてから終身刑になればいいのに。