※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ooo
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が慣らし保育で泣き止まず、ママが1時間で迎えに行く状況に悩んでいます。他の子は大丈夫なのに、自分の子だけが困っているようで心配です。他のお子さんも最初は泣いたりしましたか?

1歳8ヶ月の女の子ですが、2月1日から慣らし保育が始まりました。最初はママも一緒にということでお昼を食べたら帰るというのを5日間続けて、本日からママ無しでお昼までというスケジュールです。
が、泣き止まないからということですぐに電話があり、お迎えに来てくださいと😨1時間しか居れませんでした。
私は就職先が決まっており、慣らし保育が終わり次第出勤予定ですが、1時間で返されてるようじゃいつになったら1日保育ができて仕事に行けるのかと気が重いです💦
娘も昨日までは人一倍はしゃいで遊んでいたので、先生にも〇〇ちゃんは大丈夫だね〜なんて言われていたので。しかもうちの子だけダメだったようで、どうしたら慣れてくれるのかとか考え込んでしまいます😥

みなさんのお子さんも最初は泣きじゃくりましたか??どのくらいで慣らし保育終わりましたか??

コメント

最初は泣きますよねー
ウチは3日目には泣かなくなりました、切り替え早っ、て思いました😅
最初の一週間は、1、2日目が1時間、3日目は2時間…と徐々に時間が増えていき、2週間で慣らし保育終了でした。