※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

子供の前では喧嘩しませんがよく旦那と喧嘩します 旦那は家の事何もして…

愚痴と悩みですすみません


子供の前では喧嘩しませんが
よく旦那と喧嘩します


旦那は家の事何もしてくれません
口ではやるとか言いますが行動はなにもしません


子供の送り迎え
家事育児、私も週4で働いています
ごはん支度だったり子供をお風呂にいれたり
もちろん子供と遊ぶ時間だったりあって
毎日へとへと


旦那は帰ってきて速攻ソファを陣取り
携帯多数並べてゲーム。子供の相手も適当


そしてそれについて話しあいしたとき
「俺は仕事だけして、家にお金いれてろってことか?」
と言われました

私からしたら
「仕事しかしてねーだろくそがてめぇの母親じゃねーよ」

という感じ。(もめるのもだるくて心の中で収めておきましたが)


何度喧嘩したり話し合いしても
とりあえずごめんって言えばいいとおもっていて
何にも変わりません、クソガキです(30歳)


今は大丈夫ですが少し前まで
ゲームの課金も5〜6万されていて

支払い、通帳の管理は全部私になりました。


離婚のことばかり考えます
でも踏み出せません。

私ひとり、我慢してればいいのかな、、、とか


外から見たら仲良し夫婦ですし
子供とももちろん3人でお出かけもします


でも私のストレスが
溜まっていく一方


ひとりで子供を
なに不自由なく生活させて あげられるかな?とか

子どもはままより
パパの方が好きって言いますし

そんな状況で別れたらどうなっちゃうんだろうとか



できるなら離れたいです


でも勇気がない、、、






コメント

蘭

主さんはどうして働いてるんですか?😢

  • みそ

    みそ

    元々主人の給料が低くく
    貯金すらできなかったため
    私もパートですが働きはじめました

    今は転職して給料も上がりましたが
    のちにわかったのは

    低かったわけではなく
    ゲームに使っていたみたいです

    • 2月7日
  • 蘭

    そうだったんですね😢お子さんは今おいくつなんですか?

    てかゲームの課金で5.6万とかその分貯金に回せたしふざけんなって感じです。しかもお互い働いてるなら家事育児は協力すべきだとあたしは思います!!そんでなんか言えば逆ギレ。
    男の人って本当どこも自分優先すぎて腹立ちますよね。

    • 2月7日
  • みそ

    みそ

    もう少しで3歳です

    そうなんです!
    家事育児は協力しようね、手伝いしてね!と話し合いを何度もしてるんですが行動してくれず、
    すぐ逆ギレ。喧嘩もめんどくさいからこっちが我慢→ストレス溜まる→肌荒れるとか負の連鎖です、、、

    結婚する人間違えた!って毎日思っています

    • 2月7日
蘭

幼稚園行くぐらいまでは専業主婦して子供の成長を側で見守ってあげたいとか思いませんでしたか?😢

すっごいわかります!!!なんか言えばすぐ変な顔するは逆ギレするはだから喧嘩したくてこっちは言ってるんぢゃないのに喧嘩になるなら言わないで我慢してる方がいいと思うけど余計それがイライラしていってストレスたまるんですよね。

私も離婚出来るなら今すぐにでも離婚したいと思うけど子供2人連れて今後どうしたら良いのかとか子供に寂しい思い我慢をさせるのかと思うと不安でなかなか離婚に踏み切れません。

  • みそ

    みそ

    思いましたよ、もちろん!

    本当はハンドメイドが好きだったり趣味を仕事にしたいとか家の事を優先したい、と思っていました。

    が、家庭の事を考えて我慢して働きはじめました。今は自分の時間がほぼないので辛いですね

    同じですね、私も踏み出せません
    不安しかないから。
    2人いるとさらに大変ですよね
    主婦だし、子どももいるから仕事決まるのかも不安ですしね

    でもこのまま我慢し続けても
    いつかは別れる気しかしないなぁ、、とか。

    • 2月7日
母子寮生活nino

わかります。私も全く同じで
旦那は時間さえあればゲームゲーム

それならゲームと結婚したらいいさ
と思います。
私も気は長い方だけどそろそろブチギレて

は?ゲームと結婚しろよ
と言ってしまうかも😅


今年中には離婚するつもりでいるので、ボイスレコーダーとったらさっさと離れます。

最近近づかれるのもストレスたまる…
あとスマホ覗きこんでくる。
(自分は隠すくせに私のを見る