※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
妊娠・出産

卒乳後の生理再開について相談です。1歳3か月の子供がいて、卒乳から2ヶ月半経過。生理が来ない状況で、不安を感じています。生理の兆候か、ホルモンの影響か気になっています。

完全母乳で育てた方。生理が再開したのはいつですか?
断乳や卒乳後、何カ月くらいで生理来ましたか?

私は、かれこれ卒乳から2ヶ月半くらい経ちますがまだ生理来ません(T ^ T)卒乳と言っても、まだ夜たまに吸っていますが、母乳自体は止まっていると思います。
今、娘は1歳3か月です。

卒乳後、ズーンと重い下腹部痛、怠さや眠さがたまにあります(*_*)2週間に1回くらいです。
妊娠かと思い、その症状から1か月くらい後に検査薬しましたが陰性でした。
ホルモンが崩れているのでしょうか(*_*)生理の兆候かな。

コメント

はやせいママ

私は断乳してから8か月で生理再開でした!友人もそれくらいでした。
再開前に下腹部痛が少しありました!

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    断乳したのは、お子様が何歳の時ですか?

    • 2月9日
  • はやせいママ

    はやせいママ

    1歳2ヶ月で断乳しましたよ!おっぱい大好き過ぎて困り果ててたので…^_^;

    • 2月9日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    少しでも長くママにくっ付いて居たかったんですね♡
    1歳2か月で断乳という事は、1歳10か月まで生理なかったってことですか?
    心配になりませんでした?

    • 2月9日
93love

私は産後2ヶ月で生理再開しました!

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    子宮の戻りが早かったんですね(^^)
    1人目は、すぐ母乳が出なくなり2か月で生理再開したので、心配になってしまいまして(*_*)

    • 2月9日
らん

上の子の時は10ヶ月半、下の子は1年2ヵ月後に来ました!!!
どちらも授乳中でした~(*˙︶˙*)ノ゙

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    授乳中でも早く来る方もいるんですね☆
    少し安心しました!
    生理再開する前に痛みありましたか?

    • 2月9日
  • らん

    らん

    痛みは無かったですが、伸びのあるオリモノか出ました(´ε`;)
    後はそろそろ来るかもーという何か感じるものはありました(T_T)笑

    • 2月9日
ママリ

産後3ヶ月で来ました!

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    早いですね☆完全母乳でも、生理再開にはかなり個人差あるんですね!

    • 2月9日