※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

食べた後に痒みが出たので、しばらく卵を避けていたが、再開するタイミングはいつが適切でしょうか。病院で検査が必要でしょうか。

いつから再開してもいいのでしょうか?
今まで卵は問題なく食べてたのですが、先日フレンチトーストが半生だったようで、双子の1人が口の周りと首を痒がりました。
食べた直後で口周りと首が赤くなり、痒がりました。

市の救急ダイヤルで指示を仰ぐと、他には症状が無かったので様子見でいいとのことで、しばらくは卵やめてくださいと言われました。

この場合、どれくらい間を空けるべきなのでしょうか。
病院で検査してからの方がいいのでしょうか?

コメント

しっかりと加熱して作ったフレンチトーストを食べさせてみて、それで症状が出るなら小児科に行く🙆‍♀️
明日にでも、食べられそうなら今日でも(午後からかかりつけの小児科やっていれば)食べさせていいと思いますよ!
半ナマが原因なのか、卵が原因なのか、湿疹が出るのか出ないのかわからないですが、とりあえずちゃんと加熱したものを食べてみないことにはわからないので😉👍

• anchovy

anchovy

ありがとうございます😃
    お昼に食べさせてみました!
    痒がることも赤くなることもありませんでした😊✨

• 2月7日