※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smry
家族・旦那

義実家で同居してる嫁です。今週末、私の祖父の27回忌の法事があります…

義実家で同居してる嫁です。

今週末、私の祖父の27回忌の法事があります。
お寺で法要の後、お店で食事、
黒っぽい平服で、私の両親と叔母家族のみ参加の簡単なものと聞いてます。

祖母に聞いたところお金は包まなくていい、お供えは気持ちで用意してもしなくても、と言われていました。
なのでお供えとして何かお菓子を持っていくつもりでしたが、、、

今朝、義母が写真のものを渡してきました。
中には一万円入っていました。

なんだかいろいろ、、、
どう対応したらいいか分かりません、、

私は義家族が嫌いなので←、日頃実家で愚痴をいったりしているので、もうこのまま渡してネタにしようかとも思いましたが、あまりにも嫌な嫁になるのもなぁと思ったりして。
義母はプライドも高く、自分の間違えを認めない人なので、返すにしろどう伝えたらいいのか、、

みなさんならどうされますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

いや、袋!!😱😱😱
嫌味ですか?笑

• smry

smry

もはや笑っちゃいますよね😂
    多分、嫌味とかではなく、リアルに常識ない家族なので、素で間違えてると思います、、、間違えてるっていうのもおかしいレベルですが 笑

• 2月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

常識ないレベルが
    半端ないですね笑🤣🤣
    友達との間には
    いいネタにはなりそう🤣

• 2月7日
kono

え…怖すぎます…いいネタにはなりますが😂本気で嫌いになりますね💣
これ何かのお祝いですか??お供えって書いてあるけど、どっちですか??
って本当にどっちか分からないんですけど?って感じで聞いてみます…嫌味だと伝わってませんよ〜感をだして!

• smry

smry

もはやネタですよね😂🙌
    嫌味なら受けて立つんですが、多分ですが天然なんです、、
    そんなにややこしい嫌がらせ出来るタイプじゃないので😅💦
    だからこそ伝え方に困るというか…

• 2月7日
  • kono

kono

天然なんですか!!それはまたややこしい…笑
    やっぱ旦那さんルートで伝えてもらうしなかいですかね😅

• 2月7日
まままり

一応袋は残しておいて、旦那様に報告。お金は抜いて新たに御仏前買って入れて祖母には渡します...😅とりあえず祖母さまにはその袋では渡しません💦

実母にこれどうしたらいいと思う...?(笑)ってLINEしてもいいと思います😂😂😂

最初は「え?いいお姑さんじゃないか〜✨」と読んでいましたが…

最後の写真にコーヒー吹きました‼️💦💦

なんてオチだー‼️‼️‼️💦
実際にこんな事あるなんてビックリしました‼️

いやいや、このまま出さないでください(泣)
御主人の面目が丸潰れになっちゃいますから〜(T ^ T)

うーたん

うわっ写真見てドン引き💧

嫌味全開の義実家ですね…

主さまのご家族や親族に対しあまりにも失礼極まりない、、、
いやぁそこはせめて大人の常識やマナー?をきちんとわきまえてほしいところですよね、、、

私なら「これ義実家から預かった」とそのまんま両親に渡します笑

その後は両親に対応してもらいます