※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘がひどく、毎日苦しそうにしている赤ちゃん。病院での対応もあるが、他にできることは?2日目に病院は早いか、綿棒の使用頻度なども気になる。

離乳食が始まり
便秘がひどく 3日出なかったら来てと病院で言われ
もう3回 病院で 出してもらいました💩

家では たまに出るときもありますが
小さなオナラしかでず
ずっと踏ん張って 不機嫌です😰
1日でもでないと すごく怒って
泣きながらもがいてます
夜中も浅い眠りになってしまい 1日のリズムも最近ぐちゃぐちゃになってしまいました。

離乳食も母乳も よく食べているのですが
一日中 苦しそうにしています。

流石に2日目とかに 病院に行くのは
早いですよね😅?
また 綿棒は、1日に何度もやって大丈夫でしょうか?
風呂上がりと離乳食のあとに
オリゴ糖を混ぜた お湯も少し飲ませていますが
ほかに何かできることはありますか?

コメント

すずやん

離乳食にバナナやヨーグルトなどお通じにいいものは食べてますか?また母乳とは別に日頃から水分はしっかりとれていますか?離乳食の水分量も増やした方がいいかもしれないですね。
便秘はお腹も張るし、気張るのも痛そうですよね、、綿棒や浣腸をしすぎて癖になっても困りますし、自然に排泄できたらいいのですが、、