※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
妊活

生理不順での婦人科受診は生理の終わり頃がおすすめです。排卵の状態を確認できます。

生理不順で婦人科受診する場合、どのタイミングで受診したら一番いいですかね?

生理の終り頃行ったら、排卵とか見てもらえるんでしょうか?

コメント

ママリ

生理終わり頃であれば、まだ小卵胞の状態なので排卵予測は出来ません💦その後、いついつ受診してって言われて何回か通って排卵予測してもらえます。今後、妊娠希望で排卵チェックしてもらうのならば、採血でホルモン値などは見てもらえると思うので生理終わり頃から行くのがベストタイミングですね😊

はじめてのママリ🔰

私が通院してる産婦人科の先生には、生理がはじまって13〜14日目に受診きてね!と言われました。それで行きましたが、まだ排卵きてないね〜!○日後にまた来れる?と言われました(^^)なので、そんな簡単にわかるもんじゃないんだーと知りました😅💦

さユり

お二人ともありがとうございます❗
とてもわかりやすかったです☀️