※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
子育て・グッズ

4ヶ月検診で抱っこ紐持っていくか迷っています。車で行くけど、待ち時間や離乳食の説明があるため、抱っこ紐が必要か悩んでいます。首が完全に座っておらず、1人でつけるのに慣れていないので、やめた方が良いでしょうか。

4ヶ月検診がもーすぐあるんですけど
抱っこ紐持っていくか迷ってます😅

車で行くし、要らないかなとも思うんですけど
待ち時間とか離乳食の説明とかあるし
抱っこ紐いるのかなーとも思うし( ˊᵕˋ ;)💦

でもまだ首は完全に座ってなくて
抱っこ紐も1人でつけることに慣れてないので
やめた方が良さそうですかね?🤤

コメント

deleted user

車で行って、車を降りてからは抱っこ紐で行きました。そういう人多かったですよ!

  • m .

    m .


    やっぱりその方がいいですかね🌸

    • 2月7日
Chara

健診であれば、抱っこ紐をする時に手を貸してくださる方がきっといますよ。
練習、と思って持っていかれても良いと思いますよ✨
手助けしてくれる人がいるところで成功体験を💕

  • m .

    m .


    なら持っていこうかな😳💕

    • 2月7日
  • Chara

    Chara

    使わなければ荷物になりますが、その場合はずっと抱っこしてた自分を褒めてあげてください💕
    そして使えれば、それを出来た自分を褒めて✨

    • 2月7日
  • m .

    m .


    なんていいこと言うんですか😭😭
    感動です(;_;)❤

    • 2月7日
ぴぃちゃん

同じく車で行きましたが使いました。
周りも使ってる人多かったですよ(^^)
完全に座る前(だいぶしっかりしてましたが)から、片手を添えて縦抱きしてました😅

1人でつけるのは練習して慣れました☺️日にちあるなら何度かつけられて、判断するのもありだと思います。

  • m .

    m .


    明日検診なんです(笑)
    練習してみます😳

    • 2月7日
こふこふ

ベビーカーでご機嫌さんならベビーカーのみで大丈夫かな?と思います♬
荷物も乗せれたりするのでベビーカーの方がラクですしね(^^)

うちは抱っこじゃないとグズってグズって困るので抱っこ紐のみで行く予定です( ; ; )

  • m .

    m .


    ベビーカーいいんですか??
    室内なのに?…🤔💭んん?(笑)

    • 2月7日
  • こふこふ

    こふこふ

    以前住んでいた市は病院のような所で診てもらったので皆さんベビーカーで来られていました!😲
    そうですよね!!
    場所にもよりますよね😰💦

    • 2月7日
deleted user

私は持っていきませんでしたが
持ってきてる人もいました!
抱っこ紐は慣れなので練習するといいですよ!

  • m .

    m .


    何回もやるに越したことは
    ないですよね!

    • 2月7日