※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

簿記二級を持っている方で、持っているから役に立った、キャリアアップ、お給料が上がった等という方いらっしゃいますか?

簿記二級を持っている方で、持っているから役に立った、キャリアアップ、お給料が上がった等という方いらっしゃいますか?

コメント

りる

役に立ったというよりかは求人で大抵の経理職は簿記二級の知識が欲しいので、応募の幅が広がったところです。

今総務経理やってますが資格の有無というよりかはエクセルや会計ソフトの使いこなし、税処理や会計知識をその会社で応じて使い分ける…ですかね。

今の所成果は出しており昇給もキャリアも有難いことにして貰ってますがこればかりは会社の方針かと。

• み

成る程…まず基本ということですね。パソコンや事務仕事が未経験なので私に務まるか不安なのと、私の地域ではどうしても給料が安く、、どうしたら稼げるのか…と悩んでいます💦
    未経験なのにこんなこと言うの図々しいですが生活して行くために知恵をお貸しください💦

• 2月7日
  • りる

りる

どうしても事務にこだわるなら銀行窓口業務や資格職(看護師、登録販売等)を目指してみたりせるのはどうでしょうか…。
    いくら稼ぎたいかというところは地域にもよりますし、お子さんいるとまず保育園確保してからの求職活動になると思いますのでどこまで通って、どの程度の時間で上がりたいのか。何を生活の上で優先させるのかで検討した方がいいです。
    その上で家事も育児も妻側普段なら夫側がその分なんとか家計が回るようにやっていって2人で子育てしていくしかないと感じます。

• 2月7日
  • み

保育園は今年も落ちてしまったので、時間はあるので資格を取れるように…と思ったのですが…

• 2月7日
  • りる

りる

今おもちの資格ない感じなのでしょうか…❓個人的に簿記は求人への足がかりで、稼ぐという意味合いなら看護師、税理士、社労士、司法書士、会計士…が目指せる職で1番稼げると思いますが看護師以外の職は繁忙期はどれも目が回る忙しさがあります。。

友人は保育士の資格を持っており市の職員枠で採用されたケースがありますがなかなか安定してるとのことなので市役所の公務員系のお仕事とか募集あるといいかもです。優先的に保育園へ入れてくれる自治体もあるそうなので(^^)

• 2月7日
  • み

今持っている資格は保育士、幼稚園教諭、簿記三級です。
    上記のものではなかなか思うように稼げず…
    公務員試験を受けていなくても市の職員枠に入れたのですね!素晴らしいです💦

• 2月7日
YーRーS

簿記は全商、県商、日商と種類があり経理実務の役には立ちますがお給料が上がるほどの資格ではないと思います。(会社にもよると思いますが)
日商の2級は税理士事務所の求人に最低条件で載ってたりします。
日商の1級あれば税理士の資格を取る際の条件になってたりします。

• み

やはり税理士の資格を取るなどしないとですよね…

• 2月7日
  • YーRーS

YーRーS

税理士は極端です😅何十万もかかりますし年数も…。
    経理事務は未経験でも一生懸命に理解しようと努力してれば大丈夫だと思いますよ。私も簿記の資格は持ってますが、持ってるから採用されたわけでもないですし、やはり採用されてから勤め先で仕事を勉強することだと思います。
    有り難いことに契約社員でも時給はアップしましたよ。

• 2月7日
  • み

成る程…そうですよねありがとうございます💦

• 2月7日