※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1日中ほとんど寝ない状況で、睡眠時間が4時間程度しかないことについて相談があります。赤ちゃんの睡眠が少ないのは普通なのでしょうか?

1日中ほとんど全然寝ません…

AM11時に起き、AM2時に寝る。

この間の睡眠時間は、
トータルで4時間あるかないかです。

飲ませて飲ませてやっと寝だと思うと
20分とか5分とかですぐ起きてぐずって泣きます。

そんな感じの1日だったので
夜中ぶっ通しで寝るかと思ったら
普通に5時に起こされました。

1ヶ月の赤ちゃんって
そんなに睡眠少ないもんなんですか?

コメント

かん

生後38日目の息子を育てています!
共感する所ばかりなのでついコメントしました😭
私の息子もだいたい3時間おきにミルクを飲ませているのですがその間はほとんど抱っこしています💦
飲んだ後寝かしつけても15分程で起きてしまいグズります。
そんな事を1日何回も繰り返し1日が終わります…。
調べると16時間以上寝たりすると書いてあるのにどうして?と思ってしまいます。
こちらも3時間の間に家事、食事、お風呂などしていると全然寝られませんよね😢
お辛い気持ち凄く分かります!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    仲間がいて心強いです😭
    ほんと、1日のほとんどが抱っこと寝かしつけとグズりとで終わりますよね😱

• 2月7日

モロー反射で起きちゃったりする事もあるので、おくるみやおひな巻きをして寝かせると、少しは長く寝てくれますよ^_^
息子も1ヶ月半くらいまでは、ほとんど寝てくれませんでしたが、1ヶ月半くらいからは、2時間くらいずつ寝るようになってくれるようになりました。