※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

20時にミルクを飲ませて寝かせた後、明け方4時に授乳してもいいですか?夜間断乳を試みたが、すぐに起きてしまい授乳してしまいました。1歳前後で断乳を目指しています。成功・失敗の経験を聞かせてください。

20時にミルクやって寝かせたら明け方4時授乳でもいいですよね?
夜間断乳を試みたのですが…寝かかってもまたすぐ起きてしまうので先程授乳してしまいました。
夜間断乳をされた方、失敗した方、
よろしければお話聞かせてください。
1歳前後で断乳を目指しているものです。

コメント

ゆあママ

8ヶ月頃から夜間断乳しました!
初めの2.3日は異常なほど泣きましたがそれ以降はよく寝てくれるようになりました。
朝方起きて泣いても6時まではあげないようにしてるとそれにも慣れてきてくれました。泣くのであげたくなる気持ちもやまやまですが、強い気持ちが大事だとおもいました。
娘はそろそろ1歳になりますが、10ヶ月の頃に自分から卒乳する形で母乳を終了することができました。

• シ

ありがとうございました。

• 2月19日