※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を嫌がり、十分飲んでいないようで心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

起きている方いたら、お願いします!
海外在住で今朝なのですが、今日8時頃泣いて起きたので授乳したら数口飲んでいらないと言われました😓
機嫌もよかったのでそのままバウンサーに置いてたら眠たくなって泣いたので寝かせて1時間後、10時半頃起きたのですが、また数口飲んで飲ませようとすると泣いて嫌がります💦手を口の近くに持ってってもお腹空いてないみたいで閉じたままです。
全然飲んでないと思うのですが、大丈夫でしょうか😖?
病院行った方がいいんですかね?
熱はなく、今も腕の中で旦那がやってるゲームを見てます。。
昨日は初めて?、夜8時半に授乳して朝4時まで寝てくれていました。4時に授乳して次が朝8時です。いつもは2〜3時に起きて授乳して5〜6時頃に起きます。
いくら力がついて飲める量も増えたといっても数口じゃ絶対満足な量飲めてない気がするのですが😖
8時の時に数口で終わったので胸が張ってて搾りました。
で、10半頃、さっき搾ったから出なくて怒ってるかなとも思って手で搾ったらピューと出てきたので出てないわけではないです💦

コメント

Chara

もしかして、生理とか?
私は完母でしたが、2ヶ月で生理再開しました。
調べたら、生理中は味が変わるらしいです。それで生理期間はのみが悪かったりすることがあるらしいですよ。

  • 🧸

    🧸

    そんなことあるんですね😳
    でも生理ではないんですよ😖
    私の食べたもので味が変わって嫌だとかなんですかね😓

    • 2月7日
ハイジ

私も3ヶ月ごろからたまにそうゆうことありました。今もたまにあります。
ただ単にお腹がすいていないのか、今は飲みたい気分じゃないのか、あるいはおっぱいに集中できない環境とか?
うちの娘は音に敏感になったので授乳はなるべく静かにして集中しておっぱいが飲めるようにしてあげてます。
嫌がったら無理に飲ませず、少したったらまた飲ませてみてってしてます。
なんなんでしょうね?💦

  • 🧸

    🧸

    起きた時はベッドルームで音も何もなかったんですけどね😖
    たまにあるんですね!特に何が悪いとかじゃないんですね💦よかったです☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月7日