※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中2時間おきに授乳し、夜はほとんど寝ない。姿が見えないと泣き、添い寝しないとすぐ起きる。耳が痛いし、精神的につらい。これは生後6ヶ月ならではのことでしょうか?

今月で生後6ヶ月になる娘ですが、夜中は2時間おきに授乳。朝は3時間ほど寝てくれるんですが、そこから夜までは殆ど寝てくれません。私の姿が見えなくなればすぐにギャン泣き。添い寝してあげなければ5分ほど寝てギャン泣きして起きます。耳もめちゃくちゃ痛いし、精神的にきてます。生後6ヶ月はこんなもんなんでしょうか?

コメント

ななみん🐰

全く同じでびっくりしてます😭
つらいですよね...
家事も全く出来ず少し離れてゆっくりしたいと思ってしまいます😢

• rk

rk

辛いですよね😫
    家事はおんぶ紐を買ったのでそれに入れてやれてるんですけど、寝不足がきついです😢これもあと少しの辛抱だと言い聞かせてがんばります😭

• 2月7日
ひまわり

うちは夜間一度2時間ほど寝たら他は1時間おきに授乳😅

昼間は布団だと5分もたないので全て抱っこ紐の中で寝ています。ちょこちょこ寝で、30分を3回くらい。家事はおんぶだとはかどります!おんぶオススメですが、されていますか?

• rk

rk

おんぶ紐最近買いました!
    お陰で家事がしやすくなりました。
    おんぶ紐さまさまです😭

• 2月7日
gomami

お疲れ様です〜。
朝の3時間はいつからいつまでですか?
少し朝寝が長いかな?と思いました。
午前中は1時間でお昼寝からおこして、午後トータル3時間ほどお昼寝、夕方30分、お風呂→授乳でよく寝ます。
子どもたちみんなこのスケジュールで育ててます。

• rk

rk

7時半から8時の間から3時間ほどです😥やはり長いですよね。私もそこで一緒に睡眠をとっていたので😥さっそく今日から朝寝を減らしてやってみようと思います!gomamiさんのお子さんはお風呂後の授乳から朝まで寝てくれますか?

• 2月7日
  • gomami

gomami

こんばんは
    毎日お疲れ様です。
    大人が朝の二度寝が気持ちいいように赤ちゃんも同じなんですよね(^^)午前中はよく寝やすいけどほんとは起こしておいたほうが体内リズムが整います。あと!赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝るのは大事なことだと思います!!子育て大変ですから〜。体力温存!

一番下の子はまだ生後3ヶ月で、お風呂の授乳のあとはだいたい4〜5時間は爆睡してますね。そして上の子たちは半年過ぎて夜頻繁に起きはじめたら、寝る前だけミルクをガッツリあげていました。お腹すいて起きてしまう感じだったので、これしてからはまたぐっすり、生後9ヵ月頃には夜中一回起きるくらいでほぼ朝まで寝るようになっていましたよ。

• 2月8日
ruka

お疲れ様です!
うちも私の姿が見えなくなればギャン泣きです😵どうしてもしなければいけない家事の時はおんぶか家族に家事を任せます。

夜はもしかしたら体力が有り余ってるのかもしれないですね😌
うちは小2の息子もいるので、朝は6時半までにみーんな起こします❗
昼前1時間位、昼か夕方30分、はまとめて寝ます!
他の時間は授乳終わって寝てるーー🙌🙌🙌🙌
ってなっても横にしたら泣いて起きるんですが、寝かせようとせず、あやしてたらお腹はいっぱいなので遊び始めます。
子育て支援センターとか外出した日は昼寝3時間しても夜まとめて寝たりするので、お出掛けもしてみたら効果あるかもしれません😌
お風呂でのスイマーバも大事です運動になってよかったです✨

• rk

rk

お出かけたくさんしたいんですけど、寒いので中々行けてなくて😫あとインフルエンザとかが怖くて😫スイマーバ持ってるのでお風呂で運動させてみます!

• 2月7日
ruka

すみません!スイマーバは参考になればと思います💦💦

ぴっぴ

うちの子も似たような感じです😭まだ朝までまとまって寝れず朝は起きてミルク飲んで遊んで2時間程したら眠くなってくるのかそこからまた2時間くらい寝ての繰り返しです😅💦

• rk

rk

まとまって寝てくれる日が待ち遠しいですよね😔

• 2月7日